人と食べるをつなぐ架け橋に
里芋とゴルゴンゾーラチーズのごちそうマッシュポテト
見出し画像

里芋とゴルゴンゾーラチーズのごちそうマッシュポテト

人と食べるをつなぐ架け橋に

今が旬の『里芋』に『ゴルゴンゾーラチーズ』やベーコンを合わせる事によってワンランクアップしたおつまみに。ゴルゴンゾーラチーズ独特のクセのある香りとヴァイツェンの香りが、お互いを引き立て合うペアリングです。ぜひお試しを!

材料
<2人分>
里芋中4個(正味250g)
ゴルゴンゾーラチーズ30g
ベーコン(塊)50g
タマネギ(粗みじん切り)1/4個分
マヨネーズ大さじ3
サラダ油少々
フライドオニオン(あれば)大さじ1
黒コショウ(粗挽き)適量
クラッカー適量

作り方
1
ベーコンは1cmの角切りにする。ゴルゴンゾーラチーズは1cmに砕く。里芋は蒸気がたった蒸し器で串がスッととおるまで蒸す(茹でるか、レンジで加熱してもよい)。

2
蒸しあがった里芋は皮をむいてボウルに入れ、熱いうちにマッシュする。フライパンにサラダ油をひいてタマネギとベーコンを入れ、タマネギが半透明になるまで炒めたら里芋のボウルに加えて混ぜる。

3
Step2にマヨネーズを入れて混ぜ、ゴルゴンゾーラチーズも加えてさっくりと和える。器に盛り付けてフライドオニオンをのせ、黒コショウを挽き、クラッカーを添える。

ポイント
好みで蜂蜜を少量かけてもおいしいです!

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

合食オンラインショップ

函館あさひの商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
人と食べるをつなぐ架け橋に
アナタのおつまみと言えば・・・?!