20年ぐらい前からずっと悩んでいます。

しりとり → リンゴ → ゴリラ → ラッパ → パイナップル → ルビー →


……。


この時、僕はいつも思うんです。


次は『び』なのか、それとも『い』なのか。って。


ずっと考えているけど、未だに正解が分かりません。


仮に『び』だとすると、最後の『ー』は何の為に存在するのでしょうか?意味は無いのにとりあえず付けられてるだけなんでしょうか?

『ー』の立場になって考えてあげてください。

ずっとそこにいるのに無視されているんです。そんなに悲しい事が許されていいのでしょうか?
こんな事が許される世の中だから、イジメは無くならないんだと思います。


だから僕は『ー』を無視したりなんかしません。


じゃあ、ルビーの次は『い』で続けるのが正解なんでしょうか?


そんなはずはありません!!


もう一度『ー』の立場になって考えてあげてください。

自分の名前は『ー』なのに、ずっと『い』って呼ばれるんです。名前を読み間違えられてるんです。人間で例えるとしたら、



ーーーーーーーーーーー

先生『この問題を誰かに答えてもらいます。えっと、今日は15日だから、出席番号15番の、田上(たがみ)!』

田上『たのうえです』

ーーーーーーーーーー



こういう事です。


ね? 悲しいでしょ?



ルビーはあくまでもルビーであって、それ以上でもそれ以下でもないんです。


なので、しりとりで『ー』が出てきたら、その場で終わる。これが正解なんじゃないかなと僕は思います。


皆様はどう思われますか?

皆様からのご意見、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?