見出し画像

自分を整えるがベース

こんにちは、Mayumiです。

初めましての方は、こちらから!

誰かと話していて、
「何であの人いきなり怒っているの?」
「何で急に態度が変わっているの?」といったような経験はありますか?

私はあります…。

「そんなに気分害すようなこと言ってないけどな?」
「何で八つ当たりしてくるのー!」
「あーイライラする」

こんなことを以前の私は考えていたり、言っていました。笑

自分の言いたいことだけをそのまま伝えて、相手のことを考えていない発言。相手の状況を汲み取れておらず、自分本位になっている。とっても痛い子!私は自分の感情が高ぶっている時は、相手のことをキャリブレーション(NLPでは観察のことをキャリブレーションという)する力が低下する傾向があります。

そう言ったときこそ、自分に目を向けるチャンス!
人や周りなどの環境のせいにするのではなく、自分の言動を振り返る時間を作ってみるといいですね。自分の思考グセをチェックする、いい機会になります。

自分では中々思考パターンに気づけないという方、またはいつも同じことを繰り返してしまい、堂々巡りから抜けられない方、現在無料モニター募集中ですので、お気軽にご連絡ください。

※現在NLP無料体験モニター募集中です。
無料体験モニターは終了しました。

NLP無料体験モニターの詳細

・無料オンラインツールZOOMを使用
・45分のセッションとなります
・日時はご相談ください
・質問がございましたら、事前にご準備お願いいたします
・セッション終了後、アンケートにご協力をお願いいたします

NLPとは?
NLPとはNeuro Linguistic Programmingの略です。日本語では神経言語プログラミング、別名「脳の取り扱い説明書」ともいわれています。心理学をベースとしたコミュニケーションスキルで、人間関係から、自分の感情をマネージしたりお仕事の場面にも活用できます。

コーチングとは?
コーチングは、クライアント様がご自身で望んでいる方向へ力強く進めるよう、コーチは質問を投げかけます。無意識の中にある思い込みや感情にご自身で気づくお手伝いをさせていただきます。

※コーチングは医療行為ではないので、心身共に健康な状態でお申し込みくださいませ。

※お申し込み/お問い合わせ
お問い合わせフォーム
下記のサイトから、無料コーチングセッションお申し込みフォームへお願いいたします。
https://linktr.ee/itsmayumi​

または、instagram @ma_kiharaにて直接DMをお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?