見出し画像

集めてしまうもの 〜 ノート編 〜

使い道がない。もしくは使い道はあってもこれ以上必要ない。

でも集めてしまう。

そんなものが無数にありマス。

場所も取るしこれ以上不要!というほどあるにも関わらず、特に私の心を掴んで離さない厄介な存在が、ノート!ノートブック!

いくら便利で使いやすいメモアプリがあったとしても、実際にメモを書くのはその辺の裏紙だとしても、そういう問題ではないのだ。

ノートブックという存在そのものに恋しているのだ。たとえ使わなくても!そこにあり眺めてるだけで幸せ! (Kindleで読めたって、実物の本を本棚に並べておきたいんだ!という人にはわかってもらえるはず・・です)


* * *


先日部屋を片付けようとしたものの、出てくる出てくる可愛いノートたち!眺めたり飾ったり全然片付かない!断捨離するもがない。可愛いから買ったんだもの!

わかってる。もう部屋におく場所がないことを。統一感なく可愛いものが積まれていき、もはや収拾がつかなくなっていることも。でも出会ってしまったらしょうがないわけです。

せっかくなので、noteで紹介したいと思います。可愛い文具が好きな人に見てほしい!

* * *


Rollbahn

かわいい。使いやすい。さいこう。大好き。

画像1

画像2


MOLESKINE | Leuchtturm

かっこいい。限定は買ってしまう。星の王子様は使わずに眺めている。

画像3

画像4


quovadis

綺麗なノート。バレットジャーナルに使われているのをよく見ますが、あんなおしゃれな字を毎日書けない・・こちらも保存されていた。しおりのリボンも美しいのだ。

画像5

画像6


Rifle Paper Co.

花柄にハマったきっかけ。敬遠していた花柄だが、ライフルペーパーのくどくない花柄は大好き!

画像7


旅先で買ったノートたち

海外に行ったら本屋か文房具屋さんで必ずノートを買う!ハードカバーのおしゃれなノートブックがたくさんあって本当にときめく・・!

画像8

画像9

画像10

画像11

意味がわからないくらいかわいい。

画像12


月光荘スケッチブック

スケッチブックなんだけれども、かわいいのでノートとして使っている。銀座に行ったら必ず文房具天国の伊東屋と月光荘に行く!絵は描けないけど画材を眺めるのが好き。ホルンマークが可愛い。エプロンも持っています。

画像13


ツバメノート

老舗ツバメさんのノート。大好きなのでストックしている。万年筆で書いても裏抜けしない。作りも美しい、最高のノート!ツバメのロゴも可愛い。

画像14

画像15


ノートブックコレクションの一部を紹介しました!(まだあるけれど、全部写真撮っていたら一生片付かない。。)

片付けを放棄して書いたnoteでした。

ご覧いただきありがとうございます・・!🌵✨ 



▼書いてるのはこんな人|自己紹介▼






この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?