見出し画像

【kindle unlimited】5月に読んだ本たち

【kindle unlimited】5月に読んだ本たち

久々のnoteエントリー。

読んだ本をまとめてエントリーするよりも、毎月公開した方がコンテンツが増えるし良いなと思い、今月から毎月公開していこうと思います。

ちなみに、こちらに公開しているのは、全てkindle unlimitedで読める(読めた)本たちです。

kindle unlimitedは10冊までホールド出来る決まりなので、どんどん入れ替える必要があるため、つまらなかった本、自分には合わなかった本、難しかった本は途中でやめて、どんどん次に行くようにしております。

それでは5月の読んだ本たちです。まずはトータルの冊数と(購入していた場合の)金額です。

15冊 13,484円

5月は大量に読んだイメージがあったのだが、意外にも少ない。

今月は偏りが凄い。

単純に良いコンテンツを作るには・・・もっと多くの人に見てもらうためには・・・など悩んだ月だった。

また、AmazonUnlimitedのちょっとした欠点を。

その本がいつ書かれたものなのかがわかりづらい事。

出版社の所に一応出版した年月日の記載はあるものもあるが、まったく書いていないものもある。読んでいたら、5年前の本とかも結構ある。

Webの知識は古いと無駄なもの(既知のもの)が多いので、なんとかしてもらいたいものだ。

さて、今日から6月。まだまだ沢山読書して、何かに活かしたい!

また来月も継続させます。





あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。