見出し画像

読んだ本リスト

今年に入って、kindle unlimitedをフル活用して、本を読んでいる。今回自分の忘備録的なものとして、2020年1月から読んだ本をリストアップした。ちなみにkindle unlimited限定。(実際には購入した本とかもあるので、読んだ本自体は倍近くになる)

それぞれの価格を合算して、どの程度得したのかを見ていこうと思う。(完全な自己満足です)

ちなみにkindle unlimitedは980円/月で利用出来ますので、基本的には1冊読めば殆どの場合もとが取れます。

1月

17冊、16,961円

2月

12冊、13,872円

3月

8冊、9,834円

4月

5冊、6,086円

今読んでいるのが「僕らはSNSでものを買う」で、なかなか面白い。

総評

なんの総評なのか不明ですが、自分で読んだ本は中々満足いくボリュームになっており、お得感は結構あるという結果です。

1月1日から4月15日までに読んだ本:42冊
普通に購入していたらかかった金額:46,753円

尚、私の読書法は、kindle unlimitedではつまらなかったり、文章を読むのにストレスを感じたら、その時点で読了となります。逆に面白い本やストレスの無い文章だと、最後まで穴が空くほど読みます。ですので、とても面白い本にあたった場合には、その本に何日もかかる事があります。

最後におすすめの本を各月記載して終了とします。

1月のおすすめは

2月のおすすめは

3月のおすすめは

4月のおすすめは

みなさんも是非読んでみてください!







あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。