見出し画像

【ROAD TO JISUI】2019年7月分と8月分の鍋報告【#04】

 9月になりました。もうそろそろで東京ゲームショウ2019も開催です。どうも、イトラです。

 今回は、7月分と8月分の鍋報告です。一応、ボチボチ自炊していたものの、内容は麻婆豆腐とパスタばっかりでした。

 麻婆豆腐は、最初かっらくてかっらくて汗だくで食べていたのが、辛いもの苦手なぼくでも美味しく食べられる辛さを見つけられました。辛いものって熱してると辛味が増すんですね……Twitterで教えてもらって初めて知りました。

■7月分――あんまり四角を使わない

 パスタと麻婆豆腐ばっかり作っていたので卵をあんまり使わず、結果として四角フライパンはあんまり使いませんでした。常々「ベーコン焼きたいなぁ」とは思ってるんですけどね!

 作ってるメニューがメニューなだけに、普通フライパンを1番使いました。やっぱね、返す返すも、ちょっとだけ小さい……。

 深フライパンは麺茹で用途で多用しました。言っても3回ですけどね(笑)。

■8月――店がなくて料理しただけ感

 8月は帰ってくるのが遅過ぎてお店が開いてないのと、開いてるお店に食指が動かなくて、仕方なく自炊した感がありました。

 四角フライパンに関しては、何を作ったのかまっっったく覚えていません(笑)。7月より四角フライパン使わなくなってますね。これ、9月はついに……。

 普通フライパン深フライパンは、ほぼセット使用です。麺を茹で、きのことベーコンのしょうゆパスタを作る。深フライパンが1回多いのは、そうめんを茹でたからですね。いや、でも夏のそうめん美味しかった!

■9月予想――まだまだパスタを作り続ける

 9月は自炊できるタイミングが減ると思いますが、まだきのことベーコンのしょうゆパスタを作り続けると思います。

 ちょっと自分の中で思い描いている味があるんですけど、もう少しだけそれに近づけたいんです。ニンニク入れてみたり、具を少し変えてみたりいろいろお試し中って感じです。併せて味玉作るのもやってみたかったり。ま、でもそれは早くて9月も後半のお話でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?