見出し画像

★ 2年前の不倫女性と再び不倫関係へ

★ 2年前の不倫女性と再び不倫関係へ


2年前、夫は営業先のシングル女性と不倫関係になった。
妻はスマホで不倫の事実を知り
その後、色々あったが、夫は不倫女性と関係を切った。

妻は自身の年齢のこともあり
子供を産む産まないで悩んでいた時期だったため
このタイミングで夫が不倫関係を切ったことはとても大きかった。

夫は反省し子供のことを話すと
夫は『今後の自分を信用して欲しい』と告げてくれた。

1年後、子供を授かった。

しかし、ここ半年ぐらい夫の様子がおかしい。

不倫していたあの頃の夫の様子と同じような気がする。

妻は怪しいと思い
前回同様、スマホをチェックすると
2年前に不倫していた営業先の女性とのやり取りが半年前からあった。
(ふたりのやり取りは撮影済みである)


相手女性からは

『早く一緒になりたい!』
『早くあなたの子供を産みたい!』
『いつ離婚してくれるの!』

と言った内容が残っていた。

夫の返信は

『俺も早く一緒になりたい!』
『一緒に子供育てようね!』
『離婚しろと話しているが、妻は子供のことがあるので応じない』

と言っているのです。


妻は夫の言動は冷たい態度にはなっていたが
離婚の話など一度もされていない。

相手女性には離婚を伝えてある妻が離婚を応じないと言うのです。

とは言っても妻は、いつか夫は離婚話をしてくるのではないかと思っていたのです。

日に日に夫の態度は悪化し
それまで子供とも一緒に遊んでいたが遊ばなくなった。
お風呂は夫の担当でしたがお風呂にも入らない。
子供に触れる時間を全く持たなくなった。

それどころか毎日、子供に当たり散らすようにイライラした態度だったのです。

これ以上我慢できない!
でも不倫の事は今は言えないと
妻は夫に『仕事で何かあったの?最近イライラしているみたいだけど』
さりげなく聞いてみるも夫は『何もない』というのです。

夫の『何もない』と言うものどうかとは思ったが、そのまま放置した。

夫はあれだけ不倫女性に
『離婚して一緒になろう!』とLINEしているにも関わらず
今だに何も言ってこない夫は一体何を考えているのか分からなくなっていた。

夫の態度をみていると、妻にも不倫女性にもどちらにも嘘をついてしんどいからこそ
イライラしているんだと察していたのです。

でも夫のことだからしんどくなって
私に離婚の話をしてくれるだろうと予想していた時、予感は的中した。

ある夜、夫から『2年前はやり直そうと思っていたが、この2年間は我慢してきた。だからもう無理だ、離婚してくれ』と言ってきました。

妻としてはあの2年前から夫を自由にさせていました。
また不倫されたくないから妻が重いと言われたくないから
休日だってやってほしいことは沢山あったが、夫の趣味を優先させてしたのです。

夫も妻の自由にさせていたことは感じていた。
ある時、自由にさせてくれてありがとうさえ言っていた時期があったのです。

夫婦生活もあったし
夫から子供とも触れ合う時間を作っていたし
夫から家族がいいと言っていた時期もあった。

妻は不満にさせていないはず。
夫が言う我慢などどこをとって我慢なのか理解できなかったのです。

我慢でいえば
むしろ妻の方が我慢していたのです。


生活があくまでもしんどいものとなっているとだけ告げて離婚してくれと、当然、不倫は伏せているのです。

妻は不倫の事実を知っていましたが
言わずに、子供はまだ小さいだから離婚はできないと夫に告げます。

夫が信用して欲しいと言ってくれたから
子供を授かったと言うのに
子供はどうなるの!!!と、夫に詰め寄っても
夫は離婚しても会いにいくから、子供には迷惑をかけないと言う。

妻は納得などいかず泣き崩れました。


少し冷静なってきた妻は言います。
2年前に相手女性に慰謝料請求しなかったことが悪かったんでしょうか?
夫にも慰謝料請求してけじめをつけさせなかったから
また夫は不倫を続けたのでしょうか?

何をどうしたらいいのかよくわからない。

夫を信用して幸せになるために生まれてきた子供です。
それなのにこの裏切りは絶対に許せません!
子供を絶対に不幸にさせません!と、カウンセリングに来てくださりました。


2年前、夫から相手女性を切ったのは事実のようです。

しかしここ最近の不倫関係のふたりのやり取りを読んでいると
どうも相手女性から接近したとみられます。

相手女性と連絡を取る前の夫を見ていると
夫婦共々大きな問題はない。
子供にも愛情を注いでいた。

2年前に切ってとは言え
夫の弱さは払拭はされていなかったとすれば
本当の意味で不倫問題と向き合うために
私も加わり、夫を今度こそ追い込みたいと思います。

弱さが痛みに変わるかが大切なポイントになってくる。
夫自らの人生に向き合ってもらいます。


いとうゆうじでした。

LINE・メルマガ限定でも配信しております。
よかったらLINE・メルマガ登録ください。

LINEは@wrw3134mで検索。
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


出張カウンセリング情報

【滋賀】5/30(土)31(日)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12137383024.html

【東京】6/4(木)〜8(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【福岡】6/11(木)12(金)13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

【大阪】6/16(火)18(木)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

【名古屋】6/24(水)25(木)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?