スターイノベーション【風と水のハイブリッドで生きる】

3連休に一気読みしてしまう程、面白い本でした。

風の時代に水の時代の要素を取り入れることで、周りとの差別化に繋がり成功できる、といった主旨の内容でした。

結論、自分の星座が属するエレメントによって持つ特性が異なるので、風と水のハイブリットの生き方は、星座によって変わります。

自分に合った生き方を知りたい方は、本書の最終章で知ることができます。

本書の前半部分は、風の時代や風と水のハイブリッドの生き方にも、しっかりと触れられているので、ハイブリッドが何故成功に繋がるのか理解もしやすいです。

特に印象に残ったのは、
以下の内容でした。
(箇条書きだと伝わりづらい…)

☑︎エゴではなく周りとの一体感を大切にすること
☑︎関わる人がhappyなサービスか重要になる
☑︎水100%はNG
☑︎現在、強風。一旦、落ち着くことが大切
☑︎取り入れることを知性と直感で見極める
☑︎自分の主張、思想を持つことが大切
☑︎引きこもりOK、繋がる人とは繋がる

個人的には、ちょうど感じていたこととドンピシャな所もあったので蛍光線でマーカーをひきたくなった箇所がいくつかありました。

同時に自分の感じていたことは、間違っていなかったんだ、と肯定された気持ちにもなり、新しい発見と同時に答え合わせのような本でした。

改めて、これから生きていく上での参考になる本です。

生き方とか迷っている方には、オススメです。時間がある時に是非一度読んでみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?