見出し画像

誰にでも

こんばんは、ちっぴーです🌟

前回は、誰でも政治に携わることが出来るお話をしました。

しかし、これを逆に見ると、皆さんの支えがあって、政治が成り立っているという見方も出来ます。


例えば、道路や施設の設計・管理など、政治家が決めたことは、実施に向けて、民間の企業や各省庁や県庁や市役所などの役人さんが色々と動きますよね。

つまり、そういう人たちがいないと、成り立たないのが、政治なんです。

私たちも、税金というお金を提供して、国や街の政策に充てられているのです。

だから、政治は誰にでも関わっていることで、出来ているのです。

その逆を言うと、誰でも政治に携われることが出来るのです。


今回は、これが言いたいことだったので、終わりにしますが、関わっているからこそ、今年の知事選に、投票してみてはどうでしょうか?

私ですか?

こんな活動をしているので、もちろん行きますよ…?笑

それでは、次回の記事までゆっくりしていってね🌟

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?