見出し画像

糸:ito

劇場公開されてから
だいぶ経ってしまいましたが
先週、ようやく見てきました。

中島みゆきさんの
楽曲『糸』を
映画化した『糸』。

北海道、東京、沖縄、
シンガポールで、
様々に移り行く人生。

画像1

出逢いと別れ。
偶然と必然。
人と人。

なかでも
一番、心に残ったのは
榮倉奈々さんの演技。

太陽のような笑顔と
悲しみに向き合う瞳に
時を忘れて引き込まれました。

昔から好きな俳優でしたが
本当に素晴らしい方だなぁ
と、改めて感動しました。

そんな榮倉さん含め
出演者の秘蔵トークが
TVer(ティーバー)で楽しめます。

主演の菅田将暉さん
小松菜奈さんの
息の合った掛け合いも注目です。

TBSは
ドラマだけではなく
多くの映画にも携わっています。

いち視聴者として
今後も心に残る映画を
楽しみしています。

ちなみに、いま
大学院に通う私は、
37歳にして学割を利用。

画像2

授業で使うパソコンも
学割で購入しましたが
映画館でも有効活用です。

大学院講義も映画鑑賞も
新しい生活様式の中での
模索が続いていますが・・・

平成の時代を振り返りながら
映画『糸』を劇場で
ご覧になってはいかがでしょうか。

#映画 #学割 #糸 #菅田将暉 #小松菜奈 #榮倉奈々 #TVer