見出し画像

らくちんでパッと若々しく。大人のスカートの着こなし

「スカートなんてしばらく履いてないなぁ・・・」

先日、そんなお客様のお声をお聞きしました。

ファッションの主流がスカートから、パンツに代わってしばらく経ちます。

皆さんの中にも、「昔はスカート派だったけど、今はパンツしか履かないの」という方が多いのではないでしょうか。

スカートかパンツか

そんなスカートですが、実は、最近じわじわと人気が上がってきているんです。

とういうのも、スカートは、組み合わせによって体型をカバーしやすくふんわり女性らしさを演出する、大人の女性の強い味方なんです。

ということで、今回は今こそオススメしたい「大人のスカート着こなし」をご提案いたします。

今回提案してくれるコーディネーター

田中さん

ぜひ最後までご覧ください。


No.1 「無地トップス×ロゴスカートの着こなし」

まず、オススメしたいのは、カジュアルな無地のトップスに、一見派手に見えるロゴ入スカートを合わせた着こなし。

コーデ1値段入

カジュアルな印象のトレーナーも、スカートと合わせるとパッと女性らしく。無地のトップスに、大胆なロゴ入りのスカート合わせると、地味すぎず程よいバランスのお洒落に。

<prices>

トレーナー/¥13,800+税

ロゴスカート/¥12,800+税

アクセサリー/¥1,900+税


同じトップスで、「パンツ」と「スカート」の印象を比較してみました。

コーデ1比較

パンツをスカートに変えるとこんなにも印象が変わるんです!

ふんわり女性らしく、ロゴとスカートの青色が良い感じの差し色で、若々しく垢抜けた印象に変わりました。

※実はアクセサリーもさり気なくかわっています。何気ないアクセも印象を左右する重要なアクセント。


No.2  「柄ニット×チュールスカートの着こなし」

次に、オススメしたいのが、可愛い女の子の柄が特徴のニットに、上品なチュールのスカートを合わせた着こなし。

コーデ2値段入

可愛いくインパクトのある柄のニットには、印象が幼くなりすぎないように上品なチュールのスカートを合わせました。アウターには、合皮のジャケットでさらにカッコ良さをプラス。

<prices>

ジャケット/¥4,900+税

ニット/¥2,900+税

チュールスカート/¥15,800+税


同じトップスで、「パンツ」と「スカート」の印象を比較してみました。

コーデ2比較

着慣れたストレートパンツと、ついつい着てしまうダウンベストをチェンジすると、こんなにも変わりました。

女の子柄のニットがさらに魅力的に映えたと思いませんか?

どのアイテムも、それ自体に良し悪しは無くて、組み合わせで映えたり映えなかったりするんです。お洒落って本当に面白いですね。


「大人のスカートの着こなし」まとめ

以上、今だからオススメしたい「大人のスカートの着こなし」でした。

すでにスカートをチェックしている方も、パンツ派の方も、ぜひ、オススメした着こなしのように、スカートを使ったお洒落を楽しんでくださいね。


今回ご紹介した着こなしは、ほんの一例です。店頭では、他にもオススメアイテムが満載です。

ぜひお近くのイトミヤ・ピンクダイヤモンドまで、チェックしに来てください。

※紹介した一部商品は店舗によって異なることがございます。また、商品には限りがございますのでご了承ください。

最後までご覧になっていただきありがとうございました。LINEのトーク画面に戻るには、画面を少しスライドさせて右上に表示される「☓」をタップしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?