見出し画像

屋久島ぐらし#9 雨の日の素敵時間~雪苔屋~

屋久島は梅雨に突入。

この間一日晴れの日があったけどそれ以外はずーーーっと雨。
2週間後の天気予報も雨。

しかも嵐のような雨が多くて、あまり出かけられません。

覚悟はしていたけど、これが続くとなかなか辛い。。

仕事と買い物以外は部屋に篭っていることが多かったのだけど、これではおかしくなってしまう!とお出かけすることに。

お出かけ先は、ずっと行きたかったカフェ雪苔屋。

頑張れば歩いてもいけるけれど雨なのであきらめてバスで。

バス停から歩くこと1分で見えてきました。

もうここから見える外観が素敵!!!


木でできた暖かみのある小屋カフェ。
私の大好きな雰囲気…!!

ここはかき氷も有名なのだけど、今日はそんな気分ではなかったので、、
もう一つの人気メニュー、チーズケーキをいただくことに。

真っ黒なチーズケーキと珈琲。
珈琲は雪という爽やかさが特徴の中煎り。

珈琲を一口。。
香ばしい。スーッと入るけれど奥にほどよい苦味が。
でもさっぱり。美味しい…。

中身がぎゅっと詰まったチーズケーキは、しっとり食感。思ったよりも甘さ控えめでさっぱり。
塩も添えられているのですが、少しつけるとこれもまた甘味が引き立って美味しい。

窓からは綺麗な緑。


雨の景色もこうみると美しくてずっと見ていられそう…。
憂鬱になる梅雨だけど、梅雨だからこそ見られるこの景色もなかなかいいなぁと思わされました。
しとしと降る雨は心を落ち着かせてくれる。。

とっても素敵なカフェ。ゆっくりとしたいい時間を過ごすことができました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?