見出し画像

「JUSANDI(ユサンディ)」 by itomagazine

美しい海が広がる沖縄の石垣島。その島内の6千坪の敷地にわずか5棟のプライベート・プール・ヴィラを贅沢に構えるのが「JUSANDI(ユサンディ)」です。昼間は青い海を眺め、夜は満天の星空のもとロマンティックな時間を過ごせる究極のラグジュアリースイートルームをご紹介します。

わずか5棟のみの贅沢なプライベート空間

画像2

南ぬ島石垣空港から車で15分。豊な自然を持つ八重山の亜熱帯の森に「JUSANDI」はあります。この名前は沖縄の方言で“夕暮れ”を意味しており、五感で時間の流れと自然を感じながら癒されていくのを感じることでしょう。JUSANDIでは可能な限り地形を自然の状態に留めるよう設計されています。

画像2

モダンなデザインで白と青を基調とした清潔感のある5つのヴィラには2つのヴィラタイプがあります。1つは300平米の広大な敷地にプライベートプールとガーデンを有した特別なヴィラ。リビングを中心に、ツインの寝室を2部屋設え、4名まで宿泊できるタイプです。プライベートビーチにも一番近いヴィラとなっています。

画像3

リビングの大きな窓からも緑溢れるガーデンが見渡せ、波の音をききながらリラックス。そこには極上の癒しが待っています。このリゾート内で1つしかない特別なお部屋です。

画像4

もう一つのタイプは1ベッドルーム ヴィラ。大人2名まで宿泊できます。ベッドルームにも大きな窓があり、南国のキラキラとした陽を感じることができます。

プライベートプールや大きなバスルームで寛ぎのひと時を

画像5

全てのヴィラに備わっている7m×3.5mの広さのプライベートプール。真っ白な道の先には珊瑚の海をイメージした青を基調とするプールが広がります。

画像7

夜はプールがライトアップされて、また違ったロマンティックな雰囲気に。好きな時間にプールに入れるのもプライベートヴィラのいいところです。ガーデンテラスには、ガゼボが備えられ、昼寝をしたり、少し休んだりもできます。

画像6

自然を感じられるバスルーム。バスタブは一人なら寝転べる広々としたつくりになっていて、プールで冷えた体を温めてくれ、時間を忘れるほどの癒しのバスタイムです。日頃の疲れがじんわりと、ほぐれていくのを感じることでしょう。

石垣、沖縄の食材をふんだんに使用した美食

画像8

ダイニングでは都内有数のレストランで経験を積んだのち、渡仏した廣瀬 巧料理長の琉球食材を使用した美食がいただけます。盛り付けも美しく、ここならではの美味しい食事がいただけます。

画像9

朝食は新鮮な野菜を中心にした、琉球食材を使用した創作和食とアメリカンブレックファーストの2種。その日の気分によって選べます。

画像10

ダイニングはレセプション棟にあり、木の温もりと大きな窓で開放感が溢れています。また、屋外テーブルやソファもあり八重山の空気に触れながら過ごせます。

海やジャングルなど自然を満喫できるロケーション

画像11

ビーチへ続くアプローチ。敷地内では、バナナやパパイヤがいたる所に自生しています。また珊瑚や貝類などの化石もたくさん見かけ、散歩がとても気持ちがいいです。

画像12

各ヴィラから徒歩5分。ジャングルを抜けて、あらわれるのが透明度が高く、水が太陽の光に照らされてキラキラと光るプライベートビーチ。

画像13

石垣島有数のヒーリングスポット「青の洞窟」も楽しめます。洞窟の暗闇に太陽の光が差し込み、青く輝く姿は神秘的で魅了されます。

画像14

テラスから眺める夕日や星空で有名な石垣島の夜もプライベート空間でゆっくりと過ごせる贅沢さ。忙しい日常を忘れて朝、昼、晩と1日の移り変わりをじっくりと感じられることでしょう。

プライベートヴィラで究極のラグジュアリーを

石垣島の自然をよい形で残した「JUSANDI(ユサンディ)」。八重山の生命力溢れる亜熱帯の森や美しい海、そして青い空に満天の星空とプライベート空間で自然のエネルギーを余すことなく満喫できます。それに加えて、この整った環境は究極のラグジュアリー。自然に身をおくことで普段の疲れを存分に癒せる宿です。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


▼この他さまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や魅力を、instagramやTwitterで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?