見出し画像

個人相談(カウンセリング)のご案内。慢性の痛み、不安、心配性、緊張しやすいなど、こころやからだがしんどい方へ

・慢性の痛み、心身症などこころの影響の強い身体の症状をお持ちの方
・頑張りすぎや完璧主義で生きるのがしんどい方
・ちょっとしたことで不安になり、緊張が強い方
・夫婦や親子など身近な人との関係でお悩みの方
・幸せなはずなのに空虚感や欠乏感が強い方
などを対象に、個人相談(カウンセリング)を行っています。

カウンセリングの内容

しんどい人は、「しんどい考え方」をしています。
具体的に言うと、自分はダメな人間で他者は敵だという基本的な信念をもっています。こころの根っこにこの信念があると、ちょっとしたことで不安になったり、それを隠そうとやたら頑張ったりしてしまうのです。

この根っこにある信念を素直に認め、見直すには時間がかかります。
どのくらい時間がかかるかは人によって違いますが、平均して月に2回、半年~1年のカウンセリングが必要ではないかと感じています。

1回1万円だとして、月に2回で1年間だと24万円ですね。
24万でその後の人生がずっと安心して幸せに生きられるのなら安いものだとも思います。

といっても費用が高いと感じる気持ちはわかります。
わたしは心の勉強に100万円以上の投資をしましたし、その価値は十分にあったと感じていますが、やはり最初から24万と言われたら出せません。

そこで、いくつかのコースをご用意しました。月に2回×6か月=全12回、月に1回×6か月=全6回、月に1回×3か月=全3回のコースをご用意しました。
また、まずは1回という単発カウンセリング、ラインやメールなどの文字だけで行うカウンセリングもご用意しました。

また、1対1ではなく少人数のグループで学ぶかよころ塾、メンバーで学び合う腰痛学校オンラインコミュニティもあります。

カウンセリングのコース、回数、時間、料金

コースカウンセリング

①月に2回(1回60分)×6か月=全12回 12万円
②月に1回(1回60分)×6か月=全6回  6万円
③月に1回(1回60分)×3か月=全3回  3万円

原則ZOOMでのオンラインカウンセリングです。
対面を希望される方は、大崎、五反田、目黒周辺までお越しください。
会議室の場合は貸会議室費用、カフェの場合はご自分のお飲み物の費用をご負担ください。

※コースカウンセリングの特典として、コース期間中の腰痛学校オンラインコミュニティの参加費(月980円)が無料、期間中のリアル腰痛学校参加費(5000円)が無料となります。

単発カウンセリング

<時間>60分 <費用>1回 1万5千円 
原則ZOOMでのオンラインカウンセリングです。
対面を希望される方は、大崎、五反田、目黒周辺までお越しください。
会議室の場合は貸会議室費用、カフェの場合はご自分のお飲み物の費用をご負担ください。

lineまたはメールカウンセリング 

<期間>1か月 <費用>1か月 3万円 
わたしから課題を出しますので、それにこたえていただく形で進めます。不安や心配、症状が強くなった時、いつでもメッセージ出来ます。24時間いつもつながっている安心感が得られます。

※lineまたはメールカウンセリング受講中に、ZOOMカウンセリングを希望される場合は、1時間1万円でお受けします。

個人相談(カウンセリング)の申し込み

公式lineまたはFBメッセンジャ―、下記のお問合せフォームからお願いします。

980円で安くカウンセリングを受ける方法

「カウンセリング、興味あるなあ。でも、料金がちょっと高いなあ」と思われた方へ。
980円でカウンセリングを体験できる場を用意しています。
それが腰痛学校オンラインコミュニティです。

月980円でコミュニティに入会すると、わたしにZOOMリクエストをすることができます。リクエストによるZOOM勉強会には、コミュニティメンバーが自由に参加できるため1対1ではありません。1対1ではありませんが、わたしのカウンセリングを45分間受けることとほぼ同じ内容です。
コミュニティ内のZOOM勉強会は録画し、コミュニティ内のみで期間限定公開します。人に知られたくない相談の場合は、ZOOMリクエストではなく、コミュニティ特別料金でのカウンセリングをご活用ください。
<コミュニティ特別料金>
カウンセリング 30分5千円  60分1万円
ぜひご検討ください。

「かよころ塾」で学ぶ

1対1での学びよりも効果的だと最近感じているのが少人数グループでの学びです。同じメンバーで6か月、月2回のZOOM勉強会で学んでいきます。
2021年4月第1期はおかげさまで満席になりました。次回は2021年10月第2期の募集になります。

「リアル腰痛学校」で学ぶ

月に1回品川区の会議室で、腰痛学校講座を開催しています。
こちらは一般の方5千円 コミュニティの方3000円で参加できます。
今後の日程などはここをごらんください。

どんな雰囲気のカウンセリング?

さて、わたくしのカウンセリングの雰囲気を知りたい方は、ぜひこちらの『「腰が痛い」と思ったらとにかく読む本』をお読みください。

わたしが担当しました本の後半部分は、おばあちゃん先生と患者さんの会話になっています。こんな感じでお話を進めていきます。

最後にひとこと

カウンセリングを受けたり、こころの勉強をするのは最大の自己投資です。
旅行したり、おいしいものを食べたりすることも自分を喜ばせる大切な行動ですが、これらはその時限りです。
こころの勉強をして、「考え方」や「モノの見方」を変えることはその後の人生にずっとずっと役立ちます。

わたしは、子どものころから、不安や緊張がつよく、たくさんの体調不良を経験してきました。心と身体の関係に興味を持ち、鍼灸師になってからは、いろんな心理学や心理療法を学びました。お金はかかりましたが(心理系の講座は高いのです)お金をかける価値があったなと実感しています。

この記事を読んでいただいたのもなにかのご縁。
自分のこころの根っこを見直して、今後の人生を安心して満足して生きていきましょう。
みなさんのお役に立てるよう精一杯お手伝いさせていただきます。



サポートありがとうございます。いただいたお金は、全国腰痛学校プロジェクトの交通費として使わせていただきます。