見出し画像

塾講師から鞄の修理職人へ

 「ガテン」(職人系の転職雑誌)に某海外ブランドの修理担当の募集がありました。自分にとっては信じがたいほどの好条件で採用していただきました。

 高校教師、鞄メーカーの職人、塾講師、そして鞄の修理職人ということで4つ目の仕事です。この時28歳でした。自分がこんなにも転職を繰り返すとは思ってもいませんでした。周りからは「また転職か?3年は続けないと何もわからないだろう。」などと言われつづけましたが、何とか現在の会社に落ち着くことになります。

 この会社に入ることができたのは本当に幸運なことでした。なにせ50歳になる現在まで何不自由なく22年間も働くことができたのですから。

 収入も安定したためプライベートも大変充実したものとなりました。30歳で結婚しました。子宝にはめぐまれませんでしたが50歳になった現在まで夫婦と愛犬2匹とで穏やかに生活できています。

 しかしながら人間贅沢なのもで、ここ数年は生活に変化が欲しいと考えるようになりました。今の会社に何の不満がないにもかかわらず、転職情報などに自然に目が行くようになっている自分がいました。