見出し画像

私は『択一クイックマスター総整理講座』の信者です!~合格者メッセージより~

2021年度司法書士試験筆記試験に合格された、大西雅明さんから頂いたメッセージをご紹介します!

私は『択一クイックマスター総整理講座』(以下「クイックマスター」)の信者です。

クイックマスターに出会ったのは、勉強時間が取れなかった市役所勤めの頃でした(当時は『択一クライマックス総整理講座』)。
当時、市販の基本テキストを1周読むだけで1年が終わってしまう、、過去問を1周解くにも1年では解ききれない、、というような限られた勉強時間の中で、合格するにはこれしかない!と確信していました。
ですので、去年、専業受験生になってから3ヶ月間の勉強で合格を目指すため(試験が延期になったため結果的に半年間)、再度、クイックマスターを受講し、これだけを信じて勉強しました。

クイックマスターのテキストには、重要知識がギュッと詰まっています。
他の教材ではあり得ないほどコンパクトなテキストの中に、合格に必要な知識が盛り込まれています。
一般的なテキストや過去問に比べ、何倍もの速さで全範囲のインプットとアウトプットを同時に終わらせることができます。
そして、表形式で整理されているというのも私のお気に入りです。
知識を想起するときに、表のどこに書いてあったのか、表内の位置関係で思い出すことができます。

あとは、『択一実戦力養成答練』や市販の問題集を解きながら、気づいたことをクイックマスターのテキストに書き込んで、すべての知識をクイックマスターに集約させました。
この勉強法で、2020年に択一で9割を超える点数が取れましたが残念ながら記述で足切り、、、
しかし、この勉強法に確信を持ち、2021年はついに合格することができました!
クイックマスターのテキストは本当にスゴいと思います!
最強のテキストです!

択一クイックマスターページ画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?