見出し画像

変化を楽しむ

なんかよくわかんないんだけど、環境がものすごい早さで変わっていってるっぽい。

5Gだの、自動運転だの、、イーロンマスク(覚えたばっかだから言いたいだけなやつ。)の会社の車とか、月へ行くとか穴掘るとかetc....

もうこの辺りは私の脳では処理できない次元だから、わからなすぎて恐怖すら覚えない次元。
でもきっとこれから生きてくにあたっては知っていないといけない云々。

この辺りは追々勉強していくとして。。

好奇心旺盛なほうだし、フットワークも重くはないと思う。
故に今までも、変化してきたと思う。

まず組織に属する事が苦手だから1つの所に長く留まれた事はないし、好奇心旺盛だからあちこち興味が湧いたら、覗きに行っちゃう。

あーして、こーして、これはやめてこれをはじめて。。みたいな感じで(もちろんスムーズに進んではいなく、悩んだり、転けたりするけど)変化してきた。

今日、唯一欠乏しているものがあることに気づいた。
それは、変化を思いきり楽しむこと。
なんか毎回半信半疑で、恐れも持って、おっかなびっくりやっていたのかもしれないな。と。

選択する時も、人の意見を聞いてとか、回りからどう見られるかな?とか、基準が、ズレにずれまくってたから、恐怖心を常に抱いてたし、びくびくしてた。

先の見えないことは不安だし、こわいけど、自分が思いきり楽しめる方法を選択できていれば、とりあえずは楽しめるし、楽しい事は苦にならないので、思いきりできる。
自信にも繋がるんだろうし。

と言うことで、これからは変化を思いきり楽しむし、選択する時の基準は自分がどんだけ楽しく思えることかどうか。ってことにする。

時代はどんどん進化するけど、私のやりたい、やってることは、真逆な事。そこに価値が出てくるようになったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?