Ito

ある一児の母の日記。 夫と娘(3歳)との生活。 雑記ブログもあるのでよかったら遊びに来てください→ https://tokotokomichi.com/
固定された記事

ひたすら働き続けた母を思い、一児の母になった私が思うこと

「母子家庭だからってかわいそうと思われたくない」        私が中学生の時に父と離婚したばかりの頃、母はよくそんなことを言っていた。     当時母は、某飲食チ…

いつのまにか3歳。

「ずっと自分のお腹にいた人が、今目の前で生活してるってどんな感じ?」   夫はときどき小学生みたいな疑問を投げかけてくる。    どんな感じ? と言われても………

お母さんってさ、カッコイイよね

時に子どもというのは、あどけない顔で失礼極まりないことを平気で言う。  その最たる例が、  小学3年生のときの授業参観で当時44歳だった私の母を見た隣りの席の男…

だれもしらない

孤独    親とは疎遠 夫は仕事ばかりで無関心 相談できる友人もおらず はじめてのことばかりで なにもわからず どうすればいいかわからず どこへ行けばいいかわからず …

↑これに登る娘を見て思ったこと

スマホの買い替えに伴って、旧スマホに保存していた画像をパソコンに移した。  作業中、パソコンの画面に表示される画像の一覧を見て苦笑する。娘、娘、娘。 2000枚弱の…

ある一児の母のつぶやき - 5月5日

この連休中、「ガチャガチャやりたいい゛ーー!!」と爆叫びしている2歳くらいの女児を抱えて遠い目をしながらスタスタと歩いている母親を見かけた方、それはきっと私です…