「あおもり紀行」始めます。

こんにちは。伊藤圭です。

青森県北津軽郡金木町の出身なのですが、金木町が五所川原と合併してしまったので、今では五所川原市金木町出身ということになりましたね。

金木と言えば太宰治。
実家の斜陽館(考えてみたら斜陽館ってひどい名前だな)のすぐ近くで育ったのですが、一度も入ったことがない。
私がいた頃は旅館だったので、当然と言えば当然なのですが。

青森県の写真を撮っています。
いやいや、かつて撮っていたというべきか。
東京在住で、2008年から2011年まで母の看護のため、ほぼ毎月行ったり来たりしながら、津軽地方を撮っていました。

最近また撮り出しましたので、撮影時のエピソードなどを「あおもり紀行」と題して書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?