見出し画像

この夏やりたいこと

(夢の中の夏)

①仕事辞める
夏をきっかけに仕事を辞めたい。昨日から胃が痛い、ずっと痛い。たぶん仕事のせいなので仕事を辞めたい。嘘。たぶん胃もたれ。昨晩焼肉に行ってホルモンいっぱい食べたからだと思う。でも仕事辞めたい。

②めっちゃ仕事頑張る
夏をきっかけに仕事を頑張りたい。営業ノルマを達成するか、もしくは営業ノルマがなかったことになるくらい弊社のシステムをぐちゃぐちゃにしたい。そういう意味でも仕事を頑張りたい。

③小高い丘に一軒家を建てる
見晴らしが良くて、お隣さんがいなくて、屋上があって、庭が広い家に住む。庭にはBBQができるようなスペースがあるんだ。畑も作るんだ。屋上にはサウナを作るんだ。水風呂だって作るんだ。とっておきに広い整いスペースを作るんだ。

④山小屋で働く
夏季限定で山小屋で働く。毎朝、日の出を見る。日の入りも見る。山に登っていく人たちに気をつけてねーって声かけたい。歩荷とかしたい。(あまりにも筋力も体力もないが、これは夢の夏の話なので)

⑤シェアハウスをする
1人で見るオリンピックのつまらなさを知ってしまった。もしかしたら、友達たちと暮らすのが人生の正解なのかもしれない。スポーツバーに行けたらいいんだけどそんなものはこんな田舎にはない。男女4人でシェアハウスしたい。もちろんクリーンなやつで。(恋愛リアリティーショーみたいに恋人に発展しちゃって!?みたいなやつはお願いしたいトコロ)

⑥無人島に行く
昨日Googleマップを見てたら、私の知らない無人島が日本にたくさんあることを発見した!無人島、ロマンすぎる。無人島探索したい。
そんで地球初の生命を見つけて“スミカヌスミヌス”みたいな学名をつけたい。(これは夢の夏の話なので)

⑦会いたかった人に会いに行く
会えたらみんなにハグをする!大好きですよと伝える。これからもどうか健やかにねと伝える。出会えて本当に本当に嬉しかったんですよと伝える。(これは夢の夏の話なので)




(令和6年本当の夏)

①木曽駒ヶ岳に行く
予定日を決めた。あとは晴れてくれたら良いな。体調も体力も万全にしたい!心はたぶん行きのバスで万全になるから、良い。
いかんせんとてもとても雨女だから怖い。できれば綺麗な景色が見たい。なんてったって初めてのアルプスだもの!
人間たちみんな他の人間の悪口ばっか言ってるから、その空気に初夏の貴重な時間を持っていかれてしまった。気持ちをクリーンにしたい。

②初めてのキャンプをする
先日の森道市場からキャンプ欲が高い。人生で一回もキャンプしたことないけど、とりあえずキャンプしてみたい!でも夏は暑いのかな?猛暑すぎる?とにかくキャンプしたい。Z世代なので、我々自然界隈。

③キャンプができんかったらせめて、TVアニメ『ゆるキャン△』を全話見る
はい。

④コレステロール値を下げる
またコレステロール値が基準値を超えた!ふざけやがって!『また』というけど、別にいつ血液検査をしてもコレステロール値が基準値を超えます。
野菜食べます。今年の夏は野菜食べます。夏野菜美味しいからね。ナス大好きです。

⑤離島に行く
せめてアクセスがいい離島ならば。岐阜県民はいつだって海を欲しています。佐久島とかでもいい。のんびりゆるりと島を回りたい。人を誘って行こうと思ってたけど、わりと1人で行くのがいい気がするなコレ!
のんびりゆるりとしたいときは1人に限る。

⑥アホ飲み会をする
のんびりゆるりとした夏だけでは味気ないので、アホ飲み会もしたい。24歳になるのでそんなことするなとも思うけど、1年に1回くらいはアホ飲み会を受け入れてくれて一緒にアホになってくれるお友達と騒ぎ倒したい。でも大人だからコテージ借りて騒ぎたいね。
(いざ書いてみると、別にしたくないかも)

⑦実家に帰る頻度をもう少し上げる
車で30分も走れば実家に着くのに、年々実家に帰れなくなっている。すごいスピードで弱々しくなる両親を直視できなくて。
直視できないってことは人間の摂理をわかってるってことだから。
実家に帰るのを怖がらないようにしたい。

⑧何も捨てたくない
思い出せないことが増えてきて嫌になる。
どんな気持ちだって捨てたくない。

20代も半ばにさしかかり、思い出せない気持ちが増えすぎている。
小学生の私が、
高校生の私が、
3年前の私が
どんな気持ちで夏を過ごしてきたのかをもうすでに思い出せない。
たくさんの喜びとハングリーがあったはず。
夢中になりたい。
何に対してでも良いから。

そんな夏にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?