見出し画像

生まれて初めてちゃんと占ってもらった話

この間人生で初めてちゃんとした占いに行ってきた。

Twitterで信頼してる方が「凄かった!」って言っていたのでどうしても気になって予約して行ってみちゃいました。結果、すごく楽しかったので備忘録も兼ねて書いていきます。


調べてもらいたかったこと


前提
最近子供を産むことについてすごい考えてしまうことが多くて。
それは年齢的なことだったり、結婚してしばらく経つのに、みたいなことだったり理由は色々あるんだけど。

自分の中ですごく考えた結果、私は今子供を産むことを希望してないのはハッキリしたんだけど、そもそも子供自体ほしいんだろうか??となっていたのでそのあたりのことを別の角度から聞きたかった。

あと、仕事もこのまま頑張る感じでいいのかなって聞きたくて仕事&子供メインで占って欲しい!というのが前提。

質問したこと
私が過度に緊張してたのと、ちゃんとした占い(1回1000円とかじゃないやつ)に行くのが初めてだったので、「何を調べましょうか」って言われて「えっと、仕事と、、子供のことを、、」みたいになってしまった。

その後の質問から仕事はすぐに転職を考えている訳ではないことと、子供は産むこと自体どうなんだろうと思っているということをお伝えしたんだけど、実際に占いを受けてみて質問は知りたいことを割と詳細にはっきり伝えた方がいいんだなという学びがあった。(後で詳しく書きます)


占いの内容

占いはタロットだったんだけど、質問したこと以外にも本当に色んなことをぽんぽんって出してくれてすごかった&面白かった(語彙力)。

上述したとおり私の質問の仕方がざっくりしすぎていて子供の話は最初あまりしっくりこなかったんだけど、途中から一気にギアが入った感じに色んなことが「あ!そうなんです!」って感じになった。

詳細は下記に1つずつ書いてきます(「→」は自分の感想)。細かい話すぎて他の人が見ても参考にならないとは思いますが…。

仕事について
・今の会社はそこそこ長くいるかも
・IT業界は割と向いている(飽きっぽい性格だけどどんどん新しくなる業界だから)

・人間でも動物でもお世話するっていうことが向いてない、前職は向いてないね
→前職はがっつりケア系だったんだけど、これは自分でもとても感じてたのでやはり…と思った

・心理学系も向いてる
→大学は進んだ専攻以外だったら心理学やりたいと思って他ので「おおっ」となった

・仕事は今よりももっと積極的に動いた方がいい、今は割と受け身になってる
→そうなんだよね、なんか上司と自分の考え方が合わなくて否定されるのが怖いからなかなか自分から動けずにいる…どうにかしたいな…

・資格取るのもオススメだけど、その資格を使って何かをするってことを長くやらなそうだから、あんまり時間のかかる資格より短期で取れる資格の方がいい

・人とコミュニケーションをとって判断するのに興味があるから今の仕事も悪くないけど人事(労務じゃなくて採用)とかヘッドハンターとかも向いていると思う
→人事はちょっと興味あった!今から職種変えようとは思わないけど後々採用とか関われたらいいなあ

子供について
・2年くらい子供を作る期間にしたら人工的なことはしなくても授かりそう

・すぐ欲しくないなら1〜2年は資格とったり仕事頑張る期間にしてそのあと子供ってしてもいいかもだけど5年後とかだと遅いね
→5年後だと遅いのか…まあ夫の年齢的にも産むとしたらそのくらいなのかな…産むかどうかの判断もこのくらいには整理つくといいなあ

・物理的な子育て事自体がすごく向いている、という訳ではなさそう、自分の心の中の子供(インナーチャイルド)を大事にするのでもいい

・多分今は自分のための貯金したりしたいでしょ
→これは本当そう…貯金もしたいしまだまだ自分にお金使いたい

夫婦、家族について
・夫は欲がない人、今の結婚生活が幸せで割と満足しているので子供ほしいって言っていても、あと2年くらいで2人でもいいかもって思うかも

・仕事も出世したいとかじゃなく、それなりに稼いでそれ以外のことを大事にしたいタイプ
→これは本当にそうで、夫の情報は生年月日しか伝えてないから1番びっくりした…まあそういう人結構いると思うけど…なかなか一発目で「欲がない人」って言えないよね…すごい…

・私も夫も割と1人で何かするのに向いているから別々の部屋で過ごして食事とかはリビングで一緒に、でもいいかも
・旅行も1人ずつで行っても楽しいと思う
・早期退職を希望する可能性もあると思う

家族について
・実家を継ぐって話しとか出てたりする?なにか家族の介護とか含め、背負うものがありそう
→ここはうちの母親にも聞いたけど多分なさそう…夫のお母さんが病気したことが関係してたりするのかな…?

・お姉さんか弟さんがいる?
→弟がいます
家族になにかあったときは弟が頑張ってくれそう、でも両親がそばに置いておきたいのはあなたかな

仕事について(副業的な)
・文字を書くことに興味ある?
→ちょうどその前日にnoteでITZYの記事を書いたばっかりだったからちょっとびっくりした、今時点では文字書くことは興味ある

・文章書くのはおすすめ。映画のレビューとかはあんまり、家族とか親と子供についてとかの自分の意見を書くといい

・お金を稼ぐのもしたいと思うけど有名になりたい感じがする、有名になるとお金もついてくるから、途中までいったら顔出しして活動するのもいい
→有名になりたいっていうのはすごい根っこを掘っていくとあるかもと思った…顔出しは…どうかな…

健康について(時間がちょっと余ったので健康も占ってくれた)
・胃が弱そう
→胃腸どちらもあまり強くないなあ…

・お水飲まないタイプ?腎臓も気になるから意識して水は取った方がいい
→飲むこと自体を忘れることがある…気をつけて摂るようにしよう…

・体調不良の多くは心的要因によるものだから発散できるものを作ったほうがいい
→これは本当にそうなんだよな…昔からストレス起因の体調不良が多いから気をつけたい

・運動はヨガみたいなゆっくりしたのじゃなくてキックボクシングみたいなしっかり動いてしっかり汗をかくものがおすすめ、カラオケもおすすめ
→カラオケは本当に好き!この間も5時間半ヒトカラしたくらい、キックボクシングもやってみたいと思ってたからコロナもう少し落ち着いたらやってみたいな…

・今すぐじゃないけど高血圧にも注意

占いを受けてみて

今まで中華街とか台湾とかでやってる1000円くらいの占いしかしたことがなくて、「いやこれさっき別の人にも言ってたじゃ〜ん」みたいな気持ちになることしかなかったんだけど、今回は本当に「そうなんです!」ってなることが多くて楽しかった。(ちなみに今回は30分5000円のところでした)

ただ、私がちゃんとした占いに行ったことがなかったからよく分かってなかったんだと思うんだけど、占って欲しいことは明確にした方がいいんだなと今回受けてみて感じた。

特にタロットカードはそうなのかもしれないけど、「この悩みに対してのこのカード、だからこうでしょ」っていう風に進んでいくみたいだから、質問内容がふわふわしていると本当に自分が聞きたいことからずれていく可能性がある気がする。

実際私は「今は子供欲しくないんだけど、将来的にはどうか」が聞きたかったのに「子供のことを聞きたい」なんてふんわりした聞き方をしたために「今から子供を作ろうとすれば2年くらいで自然にできそう」という回答をもらって、「あっあっ」となった…。(これも聞けてよかったけれど)

これから初めて占いに行く方は自分が何を聞きたいのかを明確にしていくと、より意義のある時間が得られるかもしれません。

私自身は楽しかった&自分の気持ちを確認する作業にもなったので、また悩むことがあったり、人生の転機的なことの前には受けにいきたいな〜と思っています。(そして占いにハマる人の気持ちも少し分かってしまった…)

辛い内容の占いをお願いする必要がない人生を歩めるといいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?