見出し画像

2023年買ってよかったもの

結局年明けちゃったけど自分で後から読むのが楽しいので今回も書いていくぞ〜。



ネクスケア靴擦れ防止テープ

これは本当に感動!天才!
靴擦れしやすい靴を好きになってしまうことが多いんだけど、これ貼っておけば全く靴擦れしない。
全然剥がれないし、好きな長さに切れるのもいい。
透明だからサンダルでも目立たないし2023年はこれに助けられまくりだった、ラブ。


iPhone15&MagSafe充電器

iPhoneXRからiPhone15proに機種変更したんだけど、いや〜快適。
地味に1番良かったのがMagsafeの充電ができるようになったこと。(15じゃなくてもできるが…)
iPhone15になったらUSB-Cだ!と思ってたけどそもそもケーブルを挿す必要がないことに気付いてしまいこればっか使ってる。背面にピタッとくっつく感覚も気持ちいい。
あとこれも15じゃなくてもいいんだけどマスクしてても顔認証できるようになったのもかなり良かった。

iPhone14でも満足したんじゃないかという気もするけど、猫ちゃんがめちゃめちゃ高画質で撮れるし画面大きくなったのに重さほぼ変わらないし本体の色もかわいいしでなんやかんやいい買い物だった。


ミルクフォーマー・ミルクパン

今年の10月くらいにメンタルが謎にやられてしまいストレス解消の方法を模索していたんだけど、温かい牛乳が入った飲み物を飲むと一旦落ち着くし幸福感が得られることに気付いてしまった。

そこからミルクティーにハマったんだけど、ロイヤルミルクティーを作るための小鍋とミルクフォーマーを購入したら幸福度が倍増〜。
紅茶にミルクを入れるのももちろん美味しいんだけど、ちゃんと鍋で作るとお店の味になるのに感動した年だった。
ミルクフォーマーは安いやつなので振動が結構手に来るんだけど、普通に泡立つのでとりあえず試してみたい人はこれで十分だと思う。

ロイヤルミルクティーはこのサイトの作り方で作ってる、とてもおすすめ。


クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

みんながいいと言っているコスメはやっぱりいいよね…。
秋頃購入したから夏はどうか分からないけど、保湿力素晴らしいので秋冬にぴったりだと思う。
艶がきれいで夕方になっても小皺が全然目立たないのでとてもありがたい…。高いけどその価値はあるなと使う度にしみじみしてしまう。


ビオレ ザフェイス モイスト 泡洗顔

これ使い始めたの今年からか微妙だけど、本当に気持ちいい。
朝はこれで洗顔してるんだけど本当に生クリームみたいなもっちりなめらかな泡なので朝の洗顔がちょっとだけ楽しみになった。
洗い上がりもつっぱらないし、詰め替え買ってずっと使ってる。


リンク オリジナル メーカーズ THE HAIR BALM 997

美容院でつけてもらった後の香りの良さと髪のちょうどいいまとまり感に惚れて、次に行った時に美容院で購入した。
香りもおしゃれだし、髪もなんかおしゃれな人のまとまり感が出るんだよな〜(語彙力)
柔らかい質感なので冬でも使いやすくて本当におすすめ。(香りは好き嫌いあるかもしれないけど)
もうすぐなくなりそうなので2個目買う。


セゾンファクトリー ざくざく! オレンジジャム

ジャムって使いきれないことも多いんだけど、美味ししそうすぎてスーパーで買ったら大正解だった。
マーマレードと違って苦味が少なくて爽やかな味で本当に美味しい。
パンもヨーグルトも紅茶もなんでも合うから、大きい瓶なのにほぼ1人で2瓶食べきっている。次は苺の買おうかなと企んでいる。


セブンイレブン メープル香るナッツと北海道産かぼちゃのサラダ

写真なし…。今年初めて食べたんだけど、通年販売してくれ〜〜ってくらい好きで売っている間はつい食べちゃった。
生クリームとかぼちゃなんてさあ…好きに決まってるじゃん…。
今絶対売ってないんだろうけどセブン行くとつい探してしまう。


長谷川あかりさんレシピ本

2023年は本当に長谷川あかりさんレシピの料理をよく作った。
自分で作ってるのに自分じゃ思いつかない味になるのが楽しくて、そして何より美味しくてついついSNSやこのレシピ本に手が伸びた。
これの前のレシピ本も良かったけど個人的にはこちらの方が作りたくなる料理が多い。なんにせよ食卓に新しい風が吹くのでおすすめ。


Curensology メルトンステンカラーコート

2023年はコートを買うぞって意気込んでたんだけど、本当に良いコートが買えたな〜と思っている。
中にもふもふのニットが着れるコートが欲しかったんだけど、これは袖も身幅もゆったりしてるから余裕だし、とにかくシルエットがかわいい。ポケットが斜めなのも超好き。
パンツはもちろんスカートも全然合うので買ってからこればっか着てる。


Dr.Martens スナッフルローファー

スナッフル(金具)がものすごーくかわいいローファー。
多少緩めの格好でもこれ履いていればキレイめな感じになるので転職したばかりの今年は本当によく履いた。
ちょっと靴擦れしやすいけどネクスケアの靴ずれ防止テープで余裕!


ニューバランスMS327

スニーカーはこれをよく履いた!(この色じゃないけど)
履いてる人多いけど、スッキリした形が割とどんな服にも合うし何より軽いので人気なのも納得。
私が買ったのはソールの部分が黒?濃いグレー?のやつなので黒っぽい服が多い私にはとても使いやすかった〜。


レンタルドレス(MURRAL)

買い物ではないけどレンタルもいいなってなったので!
友人もそんな多くない&コロナ禍だったのもあり、30歳過ぎてから結婚式って本当に少なくて、でもせっかくだからかわいいドレス着たいよな〜と思ってレンタルドレスを借りたらものすごく良かった〜。

私はこのサイトでMURRALのブラックのドレスをレンタルしたんだけど(今見たらサイト上でブラックが見当たらなかった…)、袖の刺繍がとっても素敵で色んな人に褒めてもらったし自分のテンションも上がっていい経験にお金が使えたなあと感じた。


Aunt Marie'sオーバーサイズベーシックルーズシャツ

https://zozo.jp/shop/yardplus/goods-sale/62086057/?did=117821228

プチプラだけどかわいい〜シャツ。
私はサックスとパープルを持ってるんだけど、サックスが特に爽やかなブルーで素敵。
色も大きさも私にドンピシャで着てると褒められることが多くて春秋は大活躍だった。


Apple Watch タンモダンバックル

夫から誕生日プレゼントでもらったんだけど私が指定して買ってもらったものだから書いちゃう。
私はブラウン?アンバー?の色を買ってもらったんだけど、冬の服に本当に合うし、だんだんレザーが馴染んで柔らかくなってきたのが愛おしい。
着脱が簡単なのも嬉しいし、冬の間は多分ずっとこれ使うと思う。


まとめ

2023年分は転職したこともあり、自分のテンションが上がるものとか癒されるものにお金を使った年だった気がする。(手軽に手に入る美味しいものに手が出がちな年でもあった…)

洋服は今売ってないものは省略したりしたけど、思い返すとお気に入りなものが買えたなあと思う。

2024年は洋服年間12着チャレンジ・資格取得・習い事とやりたいことが多いけど、無駄遣いせずにいい経験を積む年にしたいな〜〜。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?