見出し画像

2020年買って良かったもの

早いもので今年も残り1ヶ月を切りましたね…(年々1年が早くなっている…)
1年の締めに今年買ってよかったものをつらつらと書いていきたいと思います。食べ物とかファッション系とかジャンルはぐちゃぐちゃです。


買ってよかったものたち

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhiteを買う前はKindle用の電子書籍を買ってiPhoneのKindleアプリで見るという生活をしていたんだけど、本を読むのにiPhoneは眩しいし、ちょっと飽きるとついついツイッターを触ってしまう…。

7月くらいのアマゾンセールでかなり安くなったので、思い切って購入したところ、とても良かった。

まず、防水なのがいい。私は特にカバーもつけてないので(保護フィルムのみ)、このままお風呂に持っていけて、お風呂読書が捗るようになった。

あとはやっぱり目に優しい。長風呂する時は直接お風呂の電気をつけないで、洗面所の電気だけつけているんだけど、薄暗い中でも目が痛くならないのが嬉しい。(明るさ調節も可能)

どうせ買うならと思って32GBを購入したけれど、こんなに容量が必要だったかは疑問…。まあでも漫画もこれで読むし、整理せずがんがんデータ入れられるのはいいな。

あと携帯以外で本や漫画を見ることができるようになったので、夫から本を貸して欲しいと言われてもKindleを渡せば済むようになったのも結構でかい。(携帯依存症&人に携帯を何時間も預けるのがいやなので)


オーディオテクニカ ノイズキャンセリングヘッドフォン

これは自分で買ったものじゃないけど…。
誕生日に完全ワイヤレスのイヤホンを買ってもらったらQOLが上がった。

今まではイヤホン同士がケーブルでつながっているタイプのワイヤレスイヤホンを使っていたんだけど、このマスク生活には完全ワイヤレスの方が圧倒的に使いやすい。イヤホンつけたままマスクだけ外せるの意外と便利。

完全ワイヤレスにするのは紛失が怖かったんだけど、家電量販店でつけ心地を確認したのもあって勝手に外れちゃうこともないし、ちゃんとケースに入れることを意識していたら今時点で無くしそうにもなってない。

ノイキャンもついているからカフェとか電車で周りの音を気にせず音楽が聴けるようになったのが嬉しいな〜。

ちょっとマットなケースもかわいくて気に入ってます。


ニベア デープモイスチャーナイトプロテクト

正直、夜寝る前もいつものリップクリームつけときゃいいじゃんと思っていたんだけど、ドラッグストアで安くなってたから買ってみたらすごく良かった。

私はベッドサイドに置いて夜寝る前にパッと塗って寝てるんだけど、翌朝本当に唇がふっくらしててテンションあがる。(仕事中塗り忘れてしょっちゅうまたガサガサになってるけど…)

値段も500円くらいで全然なくならないので優秀です。


キューピー すりおろしオニオンドレッシング

キューピーのドレッシング好きで、今まではコブサラダドレッシングにハマってたんだけど、CM見て美味しそうだな〜と買って見たら、大正解。

すりおろし玉ねぎににんにくが効いてて、くせになる味。一時期の我が家ではこのドレッシングを食べるためにサラダを食べていた。

小さい瓶を2本使い切ったので、今は大きめサイズが冷蔵庫に陳列されてる。

味噌マドラー

ツイッターで見て欲しいな〜と思っていたらACTASで見つけたのですぐに買った。(今調べたら100均とかにもあるんですね…)

これは大きい方が大さじ1、小さい方が小さじ1になっているから、その時によって使い分け可能。(ほぼ大さじしか使ってないけど)

買って良かったポイントはやっぱりマドラーとしての機能…味噌溶かすのだるいな〜と思っていた人間なのでマドラーでくるくる溶かすのやっぱり楽だよ〜。
あとは、何かしらのタレを作ったりするときも混ぜやすくて便利。


マルコメ プラス糀 無添加 糀美人(味噌)

いつもと違うお味噌買ってみようかな〜と思って目についたものを買ってみたら個人的に大ヒットだった。

好き嫌い別れそうだけど結構甘めで、麹の味がほんのりする。優しい味で私はとても好きです。

玄米とも合う味なので、優しい食卓に出来そう。現在2つ目。


エトヴォス モイスチャライジングセラム(美容液)

前に肌診断行ったときに、乾燥気味なのでセラミド入りのベース化粧品を使った方がいいと言われてこれを購入。

化粧水の後にこれを1プッシュ分塗っただけで肌がもちもちになる…これ使い始めてから肌の調子がすごい良くなったと思う。(毛穴は汚いままだけど)

気合が入っている予定の前日は2プッシュ使うと次の日化粧のりが良くて幸せになります。


ユニクロ コンフィールタッチブーティ

ユニクロもGUも最近靴がいいな〜と思っていて、秋になってから銀座のユニクロで靴を物色して見つけたブーティ。私は黒を購入しました。

やっぱりユニクロの靴は底がふかふかで気持ちいい〜。ブーティだから足の甲もホールドされていて歩きやすいし、靴ずれも私は全くなかった。

そしてこのブーティ足がキレイに見えるのもかなりポイント高い。
最近2年で6kg増えたツイートをしたばっかりだけど、このブーティ履いているときは太ったことをあまり感じずに済む…(いやそれじゃダメだけど…)

ヒールの形も素敵で嬉しい。(若干傷つきやすいけど金額が金額なのでまあいいかなと思っている)


BABYLON ランダムツイルラップスカート

BABYLONは前に買ったスライドベルトが良すぎてかなりヘビーユーズしていたんだけど、お洋服も好き。

ベージュを購入したんだけど、上品な白って感じの色でシワが付きづらくてすごく使いやすい。タイツとブーツ合わせてもかわいいし、サンダルでもかわいいし、本当に一年中使える気がする。

ラップスカートって書いてあるけど、ラップスカート風なだけで巻いてある訳じゃないのも私的には扱いやすくて嬉しい。

私もセールで買ったんだけど今もZOZOでセールやってて5000円以下で買えるのでとてもおすすめ。


花王 ハミングLINNE(柔軟材)

強い香りがあんまり得意じゃなくて、香水柔軟剤も結構苦手なのが多いんだけど、これはドラッグストアで買える柔軟剤の中で最高だと思っている。

「ふわり」のタイプを使っているんだけどタオルが本当にふんわりとして気持ちいい。

柔軟剤の匂いをあまりつけたくないけど、入れる量を減らすとふんわり感が減っちゃうしな…という悩みから解消してくれた柔軟剤。


KINTO トラベルタンブラー

職場で使えるかわいいタンブラーを探していてKINTOのタンブラーを購入。
amazonで売っていたこの「スレートグレー」という色がくすんだ水色ですごくかわいいの。

保温性も結構良いと思う。よく舌火傷する。

割と最近ドラマの凪のお暇を見たんだけど、お暇する前の凪が色違い使っていてちょっと嬉しかった。


タオル研究所 バスタオル

ツイッターでフォローしている人がおすすめしていたバスタオル。
3,100円で4枚セットだから1枚1,000円もしないのにふわふわ〜。これはおすすめしたくなっちゃう。

タンブラーといいこのタオルといい、くすんだ青が好き…。


ジェラートピケ スムーズィーラインボーダーロングパンツ

amazonのセールで買ったジェラピケの長ズボン(もう長ズボンと言わないことは知っているが…)

ジェラピケのあの素材で足首まであるのすごい気持ちいいよ…。
特に冬の部屋着は適当なんだけど、これは気持ちいいしかわいくてテンション上がるから買って良かったな。ポケットがないところだけマイナス。


西川 肩楽寝(枕)

ツイッターでバズってた枕。ちょうど枕変えようと思ってたから、肩楽寝の低めを夫婦揃って購入。

使い始めたのが仕事が忙しいタイミングだったからあっと言う前に寝ちゃったのかなと思ってたけど、そうでなくても普通に寝やすい。
前の枕は高かったんだな〜ということを実感している。

夫は起きたときの肩の痛みが良くなったらしくて、本当に”肩楽寝”じゃん…となった。


診断系

普通に購入したものじゃないけどお金払って良かった〜という診断系のもの。

パーソナルカラー診断

ずっと行きたかったパーソナルカラー診断に行ったのだけど、本当に「自分のことは自分で分からないな!」と思ったので行って良かった。(これも自分でお金は払ってないけど良かったので)

自分がブルベ夏だということにもびっくりだし、よく着ているオータムの色を合わせると顔色が暗くなることに本当にびっくりした。
今まで私は自ら顔色を悪くしていたんだな…というショック。

似合うメイクとかアクセサリーの種類とかも教えてもらって非常に勉強になった。リップの色変えたら確かに顔色良くなった気がする。

サマー系の色味の服はなかなか気に入るものがなくて購入に至れないんだけど、自分に似合うものが分かるようになっただけでも受けて良かったなあと思う。


骨格診断

骨格診断はパーソナルカラー診断と同じサロンにお母さんと一緒に行った。

パーソナルカラーについては「そうなんですか!?」ってなることが多かったけど、骨格診断については比較的似合わないタイプの服について「ですよね!似合わないんですよそれ!」ってなることが多くて面白かった。

似合うスタイルがわかったので、普段の洋服の組み合わせも少し楽になった気がする。

でもこのサロンは所謂ストレート・ウェーブ・ナチュラルとは別の診断方法をしているから、上記の3タイプだとどうなるのかな〜という興味はあるな。

占い

この記事でも書いたけど人生で初めてちゃんとした占いに行ってとても面白い体験ができた。

ここは多分また人生の岐路に立ったとき、行くんだろうなと思っている。



番外編

ITZYのCDやグッズ

これは、皆さんにおすすめ…とかではないんですけど(いやおすすめなんですけどね…)今年ハマったITZYのCDやライトリングは本当に買って良かったですね。幸せになるので…。

画像1

画像2

画像3


最後

今年も色々お金を使いました。(多分まだ使うけど…)
来年もいいものに出会える1年になるといいな。散財は減らしたいけど…。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?