見出し画像

ゆるゆると

いくらなんでも最近、暑すぎる。

どっかで今年の夏は冷夏だとか聞いた気がするけど、ぜんぜん嘘だった。もう冷ではないよ確実に。暑いっていうか熱い。日傘必須だな。

夜も冷房の力を借りないと入眠すらできない。

いつも数時間で冷房が切れるようにタイマーをセットするのだけど、冷房が切れた1時間後くらいに寝苦しくなって起きてしまう。

だから今度は冷房つけっぱなしで寝てみたら、薄々予想はしてたけど、喉が痛くなった。予想できた事態を防げなかったとき、その物事の大小に関わらず後悔は大きくなる気がする。突然の失恋よりも薄々予想してた破局の方がずるずる引きずったりするのもたぶんそのせい。

あと、冷房つけっぱなしはふつうに寒かった。タイマーで段階的に温度を調節することってできないのかな。そういうエアコンありそうだけど、買い換えるのは億劫だし、そういう汎用リモコンがあるならほしいな。温度調節はいまのエアコンでできるのだから、そこに時間差で指示を出すっていうリモコン側の機能アップデートでまかなえそうな気がする。今度さがしてみよう。

───────────────

昨日けっこうがんばってnoteかいたし、夜はライオンキングを観に行くし、今日のnoteはこの辺にしとこうかな。

毎日更新をはじめた週だからけっこうがんばったけど、負担にならないようにゆるゆるとやっていきたい。ゆるゆると読んでもらえたらうれしいな。

───────────────

この前のMステすごくよかった。季節的にはまだこっちの夏だけど。

Surfer King/フジファブリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?