見出し画像

ツナ納豆だよ、唯一の正解は

いきなりで申し訳ないんだけど、「納豆に足すなら何がベストか」論争の答え、いま、ここで出します。

ツナ缶です。

こいつが優勝。

異論は認めない。なぜならいちばん美味いから。

実はこの問いへの答え、僕が小学生だった頃から出てた。親に「誕生日なに食べたい?」と聞かれて「ツナ納豆!」と答えた小学生が20年くらい前にもういたんだよ。そのくらいこいつが正解。

納豆とツナ缶を別容器で混ぜてもおーけーだし、納豆ご飯の状態にツナを乗せて食べても美味い。醤油を軽くかけると完全体になる。嘘だと思うなら食ってくれ。あなたは本当を知るから。

これまでの人生、納豆にはいろいろなものを足してきた。生卵、ネギとか定番どころも、キムチ、鮭フレーク、野沢菜とちょっとだけ枠を外したやつも、その他にもいろいろ試した。美味いやつもたくさんあった。

それでも未だに、小学生の頃味わったあの感動を越える組み合わせには出会ってない。

なんならこいつが最上級の馳走。いいことがあった日に食す類いの飯。それがツナ納豆。あなたもお願いだから優勝の味を知ってくれ。

まじで今日言いたいのはそれだけ。昨日難しいことを考えすぎたせいか、今日はツナと納豆とツナ納豆のことしか考えたくない。おしまい。解散だよ。ツナ納豆食って解散。さっさと寝ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?