見出し画像

今いちばん欲しいもの

最近私のiPhoneの様子がおかしい。

なぜか画面の右上の方にグレーの線が現れるのだ。
しかも傾けるとそのグレーの領域が拡がるのだ。まるで液状化しているかのようにグレーが滲み出してくるのだ。

なんなんだ。これは。

Gメールの未読が4950件を越えると出てくるのか。
いや…そんなはずはない。

とはいえ、ただ目立たないところにグレーの線が現れるだけで大勢には影響はなくその他の機能に関しては全く損傷はない。

iPhone7Plusという多少古い機種でもうそろそろ4年近く使っているからそろそろ液晶部分が劣化してきているかもしれない。
かと言って買い替えが必要なほどでもない。


外出自粛していると否が応でもたくさんの情報に触れる。
特に使用時間が増えているのはYoutubeだ。

昨日はたまたまHIKAKINさんの動画が目に入った。

まさにカラーバス効果だ。
人は観たい情報が目に入ってくるようにできている。

この動画は最新型iPhoneであるiPhoneSEのレビュー動画だ。

この動画を観て度肝を抜かれた。
最新型のiPhoneはなんと既存最新機種のiPhone11Proの半分の価格で本体価格は4万円台というではないか。なんてリーズナブルなんだ。

しかも最新型のチップを内臓し、カメラの性能も11Proには及ばないものの遜色ないものとなっている。今の7Plusに比べれば天地の差だ。

なんという高コスパなんだ。それほどヘヴィーな用途で使用するわけではない私には十分すぎる機能ではないか。

今持っているiPhone7Plusももう十分に役割は果たしているし元は十分に取れているだろう。今の機種から乗り換えることに誰も贅沢だなんて咎めないだろう。


欲しい…

欲しい…

欲しい…



…ポチッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?