見出し画像

着物、始めます

着物姿の女性を見ては憧れていました。
いつか習いたかった着付けを今年から始めます!

こんにちは欲張りライフを楽しむIT美香です。

何かを習うときはまず道具から、となりがちな私。
でも今回の着物は別!

そもそも着付けを習おうと思ったのは
フェイスブックのお友達がリサイクル着物で
お金をかけなくても素敵な着物を楽しんでいたから。

だから私もエコノミークラスで始めようと。

きちんと着れるようになるまでの調達はこのふたつ。

・母から古い着物や小物を送ってもらう
・友達がリメイク用に仕入れて使わなかった着物をもらう

母からの着物が届く前に押入れを片付けてスペースを作り
畳紙と着物用衣装ケースを買いました。
計3000円くらい。

早く私に来てほしい着物たち
集まって来ないかな~♪♪

リサイクル着物を利用して家の近くの着付け教室に通って
ともかく着れるようになって
着物でお出かけできるように頑張ります!!

ライフスタイルについて発信しています。楽しんでいただけた記事があったらサポートしてくださいね。金額の大小よりも、意思表示いただけることが何よりの励みになります!!