嫌われる勇気

・自分を変えること
劣等感にまみれている人は特に

・過去のトラウマは気にしない
仮に過去に容姿をいじられたとしても過去ではなく、今を見ること
マイナスを考えていたら堕落し続ける

・危険なことに一歩踏み出す事が大事
失敗しても次につなげれば良い

・他人と比べないこと
他人と比べるから劣等感を持つ
→この劣等感をバネにして劣等感に打ち勝つ

・他人から嫌われることを恐れていたら何もできない
称賛されるためにやっていても認められなければ続かない
→自分をしっかり持ってやりたいことをやる

・自分に価値があると思うことをやる
そういう意味では自己分析が大事

自分中心で回っていると思うこと
めちゃめちゃ大事!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?