見出し画像

性格についての質問100②

introduction

1.前回の100問に答えたことで、得たものは何か?
自分一人では何もできなく、周りがいても何も行かせていない
積極性?が必要なことがわかった

2.自分の性格をより深く知ることで、自分をどう変えたいか?
控えめ→ガツガツ行く部分も養う

幼少期

3.自分の性格を一言で表すと?
やんちゃ

4.自分の長所はどこか?
人見知りがないこと

5.自分の短所はどこか?
自分勝手

6.父親と母親、どちらに似ていた?
すぐカッとなったりする部分は父親似

7.自分の強みだったと感じるところは?
色んな人と関わっていたこと

8.自分の弱みだったと感じるところは?
短気で周りのことが見えていない

9.性格は外交的か内向的だったか?
圧倒的外交的

10.コミュニケーションは得意か苦手だったか?
いろんな人と関わっていることから多分得意

11.初対面の人でも、気軽に打ち解けられたか?
遠慮や気を使うことは知らないことからフランクにできている

12.一人か複数人どちらが好きだったか?
指人形で遊んだり自分の世界に入るのが好きだったから一人

13.人の良い点か悪い点どちらが見つけることが多いか?
よく喧嘩はしていたから悪い点のほうが多い?

14.一番仲が良かった友人の好きなところは?
趣味が同じだったところ

15.無人島に一つだけ持っていくとしたら何を選んだ?
犬のぬいぐるみ

16.無人島に一人だけ連れて行くとしたら誰を選んだ?
お父さん→ずっとそばにいたらしい

小学校

17.自分の性格を一言で表すと?
お調子者、時々猫をかぶる

18.自分の長所はどこか?
明るい、いろんなこと遊ぶことが多いところ

19.自分の短所はどこか?
結構根に持ってしまうこと

20.父親と母親、どちらに似ていた?
頑固で自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなることがある→父親似

21.自分の強みだったと感じるところは?
友達が多いこと、いろんな友達を巻き込むところ

22.自分の弱みだったと感じるところは?
はっきり物事を伝えられなかったこと、特に約束ごと

23.性格は外交的か内向的だったか?
楽しんでいるときとか特に外交的

24.コミュニケーションは得意か苦手だったか?
苦手ではなかった、いろんな人にちょっかいもかけていた

25.初対面の人でも、気軽に打ち解けられたか?
気軽に打ち明けられた

26.一人か複数人どちらが好きだったか?
対戦ゲームが好きだったし複数にのほうが好き

27.人の良い点か悪い点どちらが見つけることが多いか?
人の好き嫌いはあったから悪い点を見つけることが多い

28.一番仲が良かった友人の好きなところは?
常にお互いが遊びに誘ってくれること

29.無人島に一つだけ持っていくとしたら何を選んだ?
ゲーム

30.無人島に一人だけ連れて行くとしたら誰を選んだ?
一番家から近かった友達

中学校

31.自分の性格を一言で表すと?
控えめ時々お調子者

32.自分の長所はどこか?
関係値作りが上手だった

33.自分の短所はどこか?
自己犠牲が多いこと

34.父親と母親、どちらに似ていた?
頑固でいう事聞かないこともあった→父親似

35.自分の強みだったと感じるところは?
なんだかんだいろんな人に誘われる→良いことも悪いことも

36.自分の弱みだったと感じるところは?
はっきり物事が言えないこと→更に悪化

37.性格は外交的か内向的だったか?
外交的だがあまり表には出さない

38.コミュニケーションは得意か苦手だったか?
格好つけるようになってからは苦手になった

39.初対面の人でも、気軽に打ち解けられたか?
様子を伺うことが多い、気軽ではなかった

40.一人か複数人どちらが好きだったか?
自慢するのが好きだったから、複数人

41.人の良い点か悪い点どちらが見つけることが多いか?
ひねくれていたから悪い点を見つけることが多い

42.一番仲が良かった友人の好きなところは?
面白くて、いろんな趣味に触れることができること

43.無人島に一つだけ持っていくとしたら何を選んだ?
iPad

44.無人島に一人だけ連れていくとしたら誰を選んだ?
帰り道よく一緒に帰っていた友達

高校生

45.自分の性格を一言で表すと?
冷たい

46.自分の長所はどこか?
負けず嫌いなところ

47.自分の短所はどこか?
控えめすぎること

48.父親と母親、どちらに似ていた?
圧倒的頑固→父親

49.自分の強みだったと感じるところは?
機嫌を取るのが上手い

50.自分の弱みだったと感じるところは?
良くないことはわかっていても周りをきにしすぎて行動できないこと

51.一番努力した経験は?
アプリゲームに課金してまでぶっちぎりで一番になったこと

52.一番影響を受けた出来事は?
アルバイトを初めて人間性を褒められたこと

53.一番影響を受けた人は?
バイト先の社長

54.周囲と協力して成し遂げた、一番大きなことは?
学校行事の恥ずかしい踊り

55.生き方や考え方を刺激された経験は?
バイト社長から人間性が良いといわれて、自分は仕事には向いている

56.一番嬉しかった言葉は?
バイトの社長→高校生は募集していなかったけど君は良さそうだから‼

57.一番悲しかったことは?
誘われなくなること

58.一番苦しかった経験は?
話す人が周りにいなかったこと

59〜72大学

社会人

73.一番嬉しかったことは?
資格の試験に合格できたこと→合格は無理と言われていたから

74.一番楽しかった経験は?
仕事終わりに会社の人とテレビゲームをしたこと

75.一番幸せな出来事は?
定期的に旅行に行っていたこと

76.一番の成功体験は?
一部の商品で売るのが上手だったこと

77.一番誇れる経験は?
かっこよく車を拭いていたこと

78.一番感動した経験は?
普段褒めない人に褒められたことぐらいかな?

79.一番努力した経験は?
ポケモンのレートバトル→あまりない

80.一番影響を受けた出来事は?
仕事は続ければいいだけではないこと

81.一番影響を受けた人は?
投資していた野郎

82.周囲と協力して成し遂げた、一番大きなことは?
対してやっていない、夜遅くまで一緒に手伝ったくらい

83.生き方や考え方を刺激された経験は?
自分の今後のことを考えさせられたとき

84.一番嬉しかったことは?
仕事している人の中では多少頑張っていたこと

85.一番悲しかったことは?
パチスロを初めて溶けていくようにお金がなくなったこと

86.一番苦しかった経験は?
毎日起こられる日々だったとき

現在

87.人生で一番嬉しかったことは?
自分の個性が生かされていること

88.人生で一番楽しかった経験は?
何かを賭けて勝負すること

89.人生で一番幸せな出来事は?
何気ない会話でもめちゃめちゃ笑えること

90.人生で一番の成功体験は?
一月でみんなが仲良くなれる環境を作ったこと

91.人生で一番誇れる経験は?
自分のために深夜になっても付き合ってくれた上司

92.人生で一番感動した経験は?
自分がいたから楽しい環境になっていたこと

93.人生で一番努力した経験は?
毎日個性をだすアピールをしていたこと

94.人生で一番影響を受けた出来事は?
楽しく仕事をすることが大事とふと思ったこと

95.人生で一番影響を受けた人は?
ユーモアのある上司

96.周囲と協力して成し遂げた、一番大きなことは?
グループで目標の数字を達成したこと

97.生き方や考え方を刺激された経験は?
ダメだったときに次どうするのかを考えさせられたこと

98.今までかけられた中で一番嬉しかった言葉は?
今までとだいぶ成長して変わったよ

99.人生で一番悲しかったことは?
今までを振り返っていいように動かされていた事

100.人生で一番苦しかったことは?
数字を取るためにいろんな手段をとったこと


現在のことについてもっと分析したくなってきた‼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?