見出し画像

腹鳴恐怖症だった私と吃音症の娘NO.82 #66億円ゲームと、こんまりさん。

今年、50歳になった私は、もしかしたら、今が1番、幸せなのかもしれない、と思いながら、いや、3人の子供たちが(県外に就職した息子が2人と、今一緒に住んでいる娘)この家にみんな揃っていた時が、何だかんだ、賑やかで大変なこともあったけど、1番幸せだったのかとも思い・・・
幸せとは、一体何なんだろう?
なんて、考えたりして。

NO.81の話の後、知り合いの方から、
『今が1番幸せ』というのが、その方の究極の目標という事を教えていただきました。

『今が1番幸せ』と思えると、色んなことがある人生でも、人生最後の日には『今が1番幸せ』ということなんです。
確かに、そうなりますよね。
それって、最高の人生だと思いませんか?

noteを始めて、見えない繋がりと私は言っているのですが、正直、SNSというものに、相当、悪いイメージを持っていました。
今では、その悪いイメージは、どこかへ吹っ飛んでいきましたが・・・

最近、私にも、コメントをくださる方もおられて、とても嬉しく思っています。
noteは、とても、温かく、素敵な場所だと思うようになりました。

私は、良いと思うことは、すぐ真似しようと思う方で、【ミイコ】さんの投稿されていた記事を読んで、66億円ゲームというものを知りました。


この66億円ゲームを知るきっかけになった、
【ミイコ】さんですが、【ミイコ】さんと繋がれたのも、良く、私のnoteに、スキ♡をしてくださる、【ペペシ-子育て応援FP】さんの存在がありました。

【ペペシ-子育て応援FP】さんが、【ミイコ】さんのnoteを紹介しており、
私が【ミイコ】さんのnoteにスキ♡をして、私のnoteも、読んで下さり、そこから、【ミイコ】さんから、コメントをいただき、今があります。

少し分かりにくいですが・・・

お金、皆さん、あればあっただけ困らないと思います。
私も、お金・・・
今年の3月に、ふじわら先生のカウンセリングを受けている時、お金に余裕はないけど、今ある生活が幸せという話をしていました。

こんな私でも、若い時は、やはり、それなりの化粧品を使い、香水もつけたりして、ピアスもしたりして。

高級バッグや、アクセサリーも欲しいと思った時期も、正直ありました。
大人っぽくなりたかったのは、皆んな?思うことではないでしょうか?

子供が産まれると、その物欲は、軽減されていったように思います。

長男と娘は、一回り歳が違い、私は、かなりの年月、男の子2人を育てていたことになるのですが、最初は、主婦向けの雑誌を買って読んだりして、我が家でできる、節約というものは、とことんやっていたと思います。

主人の実家の土地に、いわゆる、スープの冷めない距離に家を建てました。

何となく、それまでは、ケチケチとしたところもあり、食べるものも、我慢したところもあったりして、良く手作りのお菓子も作ったものです。

手作りという意味では良いのですが、まあ、お金もなかったのは事実でどこかケチケチしていたのだと思います。

夫婦で働いていた時期もあり、義母の介護をしていた時期もあり、色々な事を乗り越えて、この50歳という歳まで辿り着きました。

そして、noteを始め、【ミイコ】さんの投稿で、66億円ゲームを知ったのですが、まだ、気になるけど、やってみようというところまではって感じだったのですが、今度は、【ぱんだごろごろ】さんの投稿を読ませていただきました。

たまたま、娘の病院の日の待ち時間に、【ぱんだごろごろ】さんのnoteを読ませていただいたのですが、何となく、病院の帰り、娘と話をしていて、もし、今日、10万円使うとしたら(使わないといけないとしたら)何に使おう?
と問いかけました。
66億円ゲームというのがあって、1日目、10万円、2日目、20万円、3日目・・・って、10万づつ、毎日使える金額が増えていって一年続けたら、66億円使うことになるんだって〜なんて、
2人で話しているうちに、10万円でもなかなか
考えましたね・・・

#66億円ゲーム

【1日目】  10万円
 ・近所のお寿司屋さんに、お寿司とオードブルを頼む。(2万円) 
 ・好きな、アルコールを買う。(1万円)
 ・パン切り包丁(1.5万円)
 ・コーヒーメーカー(2万円)
 ・パンケース&お皿(3.5万円)

【5日目】 50万円
 ・庭に、ウッドデッキ設置。屋根付き。
  テーブルや椅子も買う。

【11日目】 110万円
 ・家のローンの繰上げ返済のために貯金。

最初は、ルンルンで始めたものの、ほぼ、現実的なことにお金を使おうとしている自分に気が付き、そんなに物欲もないなぁと、思いながら。
最初は、【ミイコ】さんの投稿で、私も昔読んだことのある、お片づけで有名な、こんまりさん(近藤麻理恵さん)の本を、紹介されていて、本棚に眠っていた、『人生がときめく片づけの魔法』を、引っ張り出して、読みました。

一度読んだ本は、やはり、頭のどこかで覚えており、途中からは、もう、何を捨てたら良いかが、なんとなくわかったような気がしました。
それから洋服は、主人と、2人分で、ゴミ袋2袋、リサイクルショップにも、それ以上のもを持っていきましたが、それくらいしか、お金にならないの?と言うくらい、お金にはなりません。

わかってはいたけど、何か、無駄が多いと感じ、物も、家にいる(ある)間に活かさないと(生かさないと)ダメだなと思うこともできました。
思うように進まず、まだまだ、片付けるものがありますが、自分の気持ちを整理しながら、自分がときめく物に囲まれた生活をするのが目標です。
物は、そんなに無い方だと思いますが、使わないものが多いです。

こんまりさんの『人生がときめく片付けの魔法』を紹介されているのが、【ミイコ】さんの、note。

家のローンの繰上げ返済が終わったら、家族で、北海道旅行とか、沖縄旅行、もう少し、妄想を楽しんで、お金というものがどういうものか、学びながら、66億円ゲームをもうしばらく続けてみたいと思います。

お金の使い道は、人それぞれ、お金はなくても良いとも思っていたのですが、(生活に困らないくらいで)。

お金は生きていく上で必要なもの。
少し、お金とも向き合ってみて、お金のことも学びながら、本当の幸せってなんだろうと探りながら、これからもnoteを楽しみたいと思います。

今回、3人の方【ミイコ】さん、【ペペシ-子育て応援FP】さん、【ぱんだごろごろ】さんをご紹介させていただきました。

66億円ゲームは、この、3人の方と繋がっていなければ実現していません、見えない繋がりが、本当に有り難かったです。

その他、たくさんの方の投稿を読ませていただき、日々、色んな事を感じ、取り入れたりしています。
ありがとうございます。
スキ♡、コメント、サポート、オススメ、日に日に、色んなことが少しづつわかってきて、noteを続けてきて良かったと、本当に思います。

#66億円ゲーム 、是非やってみてはいかがでしょうか?
何かきっと得る物はあると思います。

今回は、1番長くなったと思いますが、最後までお付き合いいただき、心より、有難うございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?