見出し画像

【#週末野心会議2017#リレーコラム】 お金のウィッシュリスト (テライヒロの場合)


お久しぶりです。
#週末野心会議2017  のリレーコラム、今回から「お金」がテーマです。リレーコラムのメンバーの中にはお金のスペシャリストの人もいらっしゃるので、楽しみなこの回。

さて、お金のウィッシュリストということなので、願いを書かないといけないんですけど、私には具体的な目標がありまして。それは・・・・

3年以内に年収を「7倍にする」こと。

大きくでたな!と思われたかもしれませんが、

実は今年の初めに、お財布を買った時決めたんです。

「年収あげよう」と。

なんで7倍かというと、前使っていたお財布の7倍の値段のお財布を買ったからです。自分が気に入った財布だったし、ならば「7倍稼ぐぞ!」と思いました。持っているものがやる気を引き出して、金運アップにつながると私は思っています。

さて、お財布の効果はいかに??

実は、お財布を買ったあとに転職が決まり、以前と身に付けるものやお金周り、チャンスも変わってきています。

しかし、今は収入が大きく変わる時ではなく「投資」に費やす時期だと捉えています。

私のお金のマインドセット

私のお金に対する考え方も書きたいと思います。お金について好きな考え方が2つあります。

1)「お金は天下の回りもの」だから、使った時は「なくなった」と思うのではなく、「ありがとう、いってらっしゃい」という気持ちで送り出す。

2)本田健さんが言っていた話。

「コンビニで買う水、例えば、エビアンを高い、という人がいるけどそんなことないんです。私のために、フランスからわざわざ水を汲んできてくれて、コンビニの冷蔵庫でわざわざ冷やしてくれていると考えれば、安いものです」と。

世界中のコンビニやスーパーは「私の倉庫」代わりで、自分が保管できない分を預かってくれていると思えば、すべてのものは高いも安いもない、ということ。

この2つの考え方をするようになってから、お金に対するマインドは変わり、ポジティブになりました。

なぜこの考え方が好きなのかというと、一生自分を困らせない仕組みだからです。

普通に働いて、誰か一人でも人の役に立てたら、

しかも日本人で、社会人でいれば、信用という貯金は貯まり続けます。

それさえあれば、何をやってもお金に困らない、という考え方だと思っています。

お金は大丈夫なんだ

と思えば、人はいつからでもチャレンジできます。逆に言うと、「気づけばお金はなくなるもの」というマインドセットのままだと、ちんまりしかチャレンジできない人生になってしまいます。

みなさんのお金に対する考え方はいかがでしょうか??

次のリレーコラムのバトンは
せいかつ編集室さん https://note.mu/shs2
来週日曜日までに配信予定です!!お楽しみに。

※週末野心会議2017は、来年も引き続きやります!(→#週末野心会議2017 に続く)

このコミュニティに共感してくれた方、
ぜひこのジョインしていただけると嬉しいです。
《メンバー募集》(今からでも遅くない!残り2枠ほどです)
〜週末野心会議2017〜
小さな野心を叶えるために、1年、1ヶ月ごとのウィッシュリストをメンバーで共有する1年限定のコミュニティです。
主な活動はふたつ
・ウィッシュリストを発表
・達成状況を共有
※LINEグループ上で行います
他にも
メルマガで参加者のウィッシュリストを発表、共有
#週末野心会議2017 でインスタ発信
都内でキックオフワークショップ開催、などなど。
【入会条件】
週末野心手帳を使っていること(使う予定の人もOK)
【年会費】
500円(※ワークショップは別途費用がかかる場合があります)
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180
【入会手順】
上記のBASEの決済の後
ambitious.weekend2017(アットマーク)gmail.com
にご連絡いただき、LINEグループにご招待します。
【週末野心会議2017のインスタアカウント】
https://www.instagram.com/ambitious_weekend2017/
フォロー大歓迎

【テライヒロプロフィール】
週末手帳エバンジェリスト。女性社長が日本を元気に〜本気で社会を変える女性起業家サロン事務局。日本プロコーチ認定評議会コーチ。週末野心会議2017(→2018に続く)主催。 複数の肩書きをもって働く「キャリアスライディング」を実践中。人生をエンタメ化する「テライヒロのブログ」はこちら↓blog.livedoor.jp/ithrk_terra/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?