マガジンのカバー画像

英語の勉強!!劇的ビフォーアフター2

38
運営しているクリエイター

記事一覧

久しぶりに高熱で寝込んだんだけど、
絶望と希望が同時に来て、
体がもたなかったパターンだと思う。
英語もぼちぼちやってましたが、
ちょっと小休止。 #英語 #勉強 #TOEIC

英語のコーチング第1回目が終了!
文法語彙ベースの基本はあるらしいので、
まずは聞く、シャドウィングするの練習。
これだけで、TOEIC700超えを目指すことになった。
いきなりハードル高くみえるけど、
これぐらいがちょうどいいのかも。 #英語 #勉強 #TOEIC

11/18 #英語の勉強
三日前から体調崩し気味で更新してませんでした😓今週は予定詰めすぎたのと、色々起こったので消化しきれず。勉強もデクテーションと英語の曲を聞くぐらい。
今日は少し体力が戻ったので、これから問題を解きます。 #英語 #勉強 #TOEIC

11/14 #英語の勉強
英語を習得した人にコツを聞いたら
・一日3時間勉強する
もしくは
・移住する
だった。そうだよなー。
今英語の問題を解きながら
わからない、知らないって苦しい。
このもがく感じ。
飛び越えれば大丈夫だと思う。

11/13 #英語の勉強

11/13 #英語の勉強

表参道で王様級のクリスマスツリーを眺め、ジョナサンで勉強。
受験生気分。
いや、受験生か。
#英語 #勉強 #TOEIC

11/12 #英語の勉強

11/12 #英語の勉強

帰りが遅くなったので、お風呂を入れながらディクテーションの勉強と、英語詞の歌を覚える。
今日の歌は
カーペンターズの「愛のプレリュード」

耳では聞きなれてたけど、歌詞を見ながら歌うと、めちゃくちゃいい歌詞に泣きそうになりました。。美しい詞に美しい発音。堂々と歌えるように練習!
#英語 #勉強 #TOEIC

強羅花壇での癒しのひと時と…少し英語の勉強

強羅花壇での癒しのひと時と…少し英語の勉強

英語勉強の宣言をしたのにも関わらず、移動の疲れと旅行で全く進んでなかった数日。初っ端から、言い訳をする私...

アメリカから日本に帰り、翌日から箱根エリアの温泉へ。

紅葉の季節でどこも満室。やっととれたお宿。

強羅花壇。SPAで癒され、温泉で温まり、美味しい食事と美味しい日本酒を飲んだら、もう何もする気がおこらず、2日が過ぎてしまいました。

中居さんのおもてなし、心遣い、立ち居振る舞いから

もっとみる
11/11 #英語の勉強

11/11 #英語の勉強

今日は旅先で、知人と同室だったので、
帰りの電車でディクテーションの学習と
英語の歌を聴きながらフレーズを学びました。
旅行でも英語の勉強の時間を取るのは難しいですね。。

久留米美術館に行ってきたのですが、ブリジストンの創業者、石橋正二郎さんが立てた施設。
石橋さんは印象派を始め沢山の絵画をコレクションし、地元に美術館を立てて、文化を広めたすごい人。バリ美術館やイタリアのビエンナーレにも出展して

もっとみる
11/10 #英語の勉強

11/10 #英語の勉強

早朝から用事があるため、朝から英語の勉強。TOEICテストのリーディング。単語知らなさすぎて、半分も解けた気がしない。確信を持って解きたいなー、やって見てわかるけど単語力ですね。

なにも勉強しないうちから、まず解いてる段階だから、しんどくても気にしない。
大学院生時代に、英語で書いた論文を読み直していた。こんな言葉使ってたんだ、とか、もう意味を忘れた単語を使っていた。人の記憶とは…(遠い目)

もっとみる

始動

ずっと始めようと思っていたブログ。
ずっと始められなかったブログ...

気ままな生活で気づき、感じたことを書いて行こうと思います。

なかなか動けない私の背中を押してくれた友人。

まずは1ヶ月間の英語勉強ノートから始めます!

HoustonのStarbucksからスタート☕️

カップは既にXmas仕様🎄

アメリカはそのまえにサンクスギビング🍗
#英語の勉強 #アメリカ生活 #始動

11/9 #英語の勉強

11/9 #英語の勉強

今日は近所のコンビニのインド人の店員さんと話した。
おじさんがインドカレー屋さんをやってて遊びに来たら、楽しかったから五年間日本に住んでいるらしい。私の東京暦より長い!
インドのカルカッタ出身で、友達と話したり、電車で会話を聞いて、日本語を喋れるようになったらしい。
日本語がうまい外国人の人は喋るのが楽しいから話が進む。英語ももちろん話せるそうで、バイリンガルかー、羨ましいな。

TOEIC1月に

もっとみる
11/8 #英語の勉強

11/8 #英語の勉強

新月の昨日、英語の勉強を始めた。

こちらのnoteでは1ヶ月限定12月7日までやります。

今回の目的は、観光のための英語ではなく、仕事でも使える英語の習得なので、
・聞き取り
・ビジネス英語の単語力
を中心にTOEIC教材を使って勉強を始めた。

しかし、慣れが必要ですね。ノー勉強でいきなり解くと、半分も点数取れる気がしない。
攻略と慣れなのだと思う。
楽しみながらやりたいので、英語の歌も覚え

もっとみる

何故か観光地や都市部に出掛けると凄い確率で海外からの観光客に道を尋ねられる。地元ではないからわからないと断れば良いのでしょうが、、全力で教えてあげたい。でも聞かれる場所は説明不可能な場所ばかり撃沈!もっと丁寧に説明出来たら観光客も素敵な時間を過ごせるのにな!
英語ぎゃんばる!!

#英語の勉強note#やってみたいこと
を書いてみよう!
私のゴールは来年1月のTOEICテストで今のプラス100点の点数を取ること🥅

まずはTOEICの公式テキストTEST1を攻略するところから始めます⚽️
#目指せ国際人 #英語 #勉強 #日記