見出し画像

美容整形をした理由

私は今、目頭切開と二重埋没、ヒアルロン酸注入をしています。今後は鼻を整形する予定です。今回は何故美容整形をするようになったのか書きたいと思います。

正直、高校卒業まではそこまで顔で悩んだことはありませんでした。強いて言うなら「二重にならないかな〜」と思ってずっとアイプチを使っていました。周りの友人は「可愛い」といつも言ってくれて、年に1回は告白されていたこともあり、むしろ「私モテるんじゃない...?😀」と思っていたくらいです。(今思うとめちゃくちゃ恥ずかしいです😭)

それを覆したのが高校卒業後でした。高校卒業後、芸能系の学校に進んだので周りは可愛い子ばかり。しかも私が仲良くしていてずっと一緒にいた子は学年1可愛い女の子でした。

学校の男の先輩に可愛い友人と2人でいる時、毎回私は空気のような存在として扱われました。話もしてくれない、目も合わせてくれない。最初は「私嫌われることしたのかな?」と思っていましたが、そのタイミングでまた違う同い年の学校の男友達に「お前ブスやな」と言われて、「あ、私がブスだからあんな扱い受けてたのか。ブスだから悪いんだ。」と思うようになりました。その後も先輩には無視、男友達にはブスいじりという名のいじめをされていました。

学校も芸能系のためか、実力より容姿。どれだけ努力して技術や実力を磨いても、自分より確実に劣っている容姿がいい子が選ばれる。

それが悲しくて悔しくて、ブスって言われていじめられるのもしんどくて鏡を見るのが大嫌いになりました。でもブスな顔は晒せないから、「今ブスな顔してないかな」と思って鏡を見てチェックするようになったり。それで鏡を見てまた病む。

そんな事が1年続き、「整形しよう、整形して可愛くなろう」と思いました。

今は整形のおかげで鏡を見ることが大嫌いではなくなりました。まだ不意に自分の顔を見ると「ブスだな」って思うので嫌いです。

鏡を見ても病まない顔になるために今は整形しています。

もちろん整形に偏見がある人もいると思います。「親からもらった体にそんなこと」「努力もせずに可愛いを手に入れて」色んな意見があると思います。

それでも、私の顔だし私の人生だし私がしたいようにする。努力もせずに終わるよりまし。そう思うようになったので整形しました。

今日は整形したきっかけについて書きましたが、初めて整形時の事や内容など、また詳しく書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?