見出し画像

#62 リングフィット・アドベンチャー、始めました。

 こんにちは。ていこです。

 隙あれば「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を始めて、本日で62日目。今日から12月ですね。「ありがとう・豊かだ」の呟きもnote更新も、この2ヶ月、安定して続けられています。「リングフィット・アドベンチャー」の継続など、新たな習慣も取り入れようとしているので、根付いてきた習慣の方が疎かにならないように、上手にバランスをとっていきたいですね。

 ところで、『#59 危うく毎日更新が途切れるところでした』の記事の「スキ!」がめちゃくちゃ伸びていて若干ビビっています。「スキ!」ありがとうございます🙏🙏タイトルの「毎日更新」「途切れる」のワードがnote界のパワーワードだったりするのでしょうか………??


本日のTODO

□ 3歳児検診の日程検討
□ リングフィット・アドベンチャー
□ 夫関連のものを掃除

ダイエット報告
11/30 体脂肪率 30.1%
体脂肪率は増え、体重は微減


▶ 11/30 ( 水 )の記録

TODOの振り返り
■ ワクチン接種問診票を書く
■ リングフィット・アドベンチャー
■ 夫関連のものを掃除

気になること
・グローバルワークの「楽ちんパンツ」
BuzzFeedで紹介されており気になりました。
・カラオケ
もともと、カラオケ好きなのですが、最近はあまり行っていません……。また行きたい気分です。
・娘にパンケーキを作る

ありがとう・豊かだ 呟き回数:   159  回
しみじみ、安心した気持ちで呟けている印象

*起床、身支度 
 
昨夜は寝るのが遅かったので、8:00起きです。体調は回復してきていますがなかなか早起きできないですね〜。
 それでも欠かさず、トイレ掃除はこなしていきます。娘の送りは夫に任せ、私はカフェタイムに向かいます。

*朝のカフェタイム
 
寝坊のため短時間になってしまいましたがカフェタイム。約30分で急ぎnote更新だけ済ませて仕事へ向かいます。

*仕事
 
手間どっている面倒な案件をいくつかこなしつつ、ルーティン業務も進めていきます。体調不良だった同僚が復帰して、事務所全体が平常運転に戻ってきています。明日からは12月。年末は忙しくなりやすいのが常ですが、大きなトラブルなく気持ちよく年末年始を迎えられたらいいですね。

*子のお迎え
 
娘の強烈なリクエストで2つの公園に寄り、スーパーで知育菓子を購入。途中、サイゼリヤに行きたい!(ドリンクバーが大好きなのです……)と大暴れタイムがありましたがなんとか諌めて帰宅しました。

*リングフィット・アドベンチャー
 
やろうやろうと思っていた運動をいよいよスタートしました!えらい!今日は初日だったので、強度はそこそこ、プレイ時間8分程度で終了。ドラゴというボスキャラを倒せませんでした😂
 夫に「帰ったらやるよ!」と宣言していたのが良かったです。

*夕飯、お風呂、就寝前の遊びなど
*寝かしつけ、就寝
 夜寝るときに23:00過ぎてもなかなか娘が寝ようとしないので少しイラッとしましたが、冷静に対応できました。子供ってさっきまで大騒ぎしていたのに、コロッと寝るモードになるところがあって面白いですよね。


よかったところ

*同僚に質問を受けたとき、ゆっくり相手の話を聴くことを意識できました。

*仕事で、年末にトラブルが起こりそうな案件を発見して早めに対応することができました。えらい。

*リングフィット・アドベンチャーの時間を作ってえらかったです。日々、継続していきたいですね。


本日の気付き

*帰宅時に娘にかなりごねられて大変でしたが、あまりイライラせず対応できるようになってきた気がします。公園ではやはりタイマーを使ってしつこく残り時間を意識させるのがGood。

引き寄せノート34日目📒
 朝は時間がなかったので、夜寝る前にノートを書きました。書いている内容に違和感がなくなってきました。メンタルのブレが少なく、安心を感じながら過ごせる時間が増えてきている気がします。

家の床に置いてパシャリ📸



嬉しかったこと

*TODOをすべて達成できました。嬉しい!

*またSTARBUCKSのバタースコッチドーナツを食べました。やっぱり美味しいですね。

*昨日沢山話し合えた影響か、夫の調子がまた良くなってきており、友人と楽しくゲームできるまで回復して良かったです。


▶ ありがとう・豊かだ生活とは

 隙あらば、ブツブツ小声で「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を続けることで、自身の感情や物事の捉え方、そして現実がどのように変わっていくのか(もしくは変わらないのか)、しがない30代OLが経過観察をしていくnoteになります。
 きっかけについてのnoteはこちら↓

 ここまでお読みいただき、ありがとうございます!なにか質問などありましたら、お気軽にコメントくださいませ。

 ではでは、今日も一日呟いてまいります。ありがとう!豊かだ!

 ていこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?