見出し画像

#166 無心になりたい

 こんにちは。ていこです。隙あらば『ありがとう・豊かだ』を呟く生活を始めて、本日で約166日目となりました。
 
 最近、たぶん、鈴木くんの記事が増えてきたあたりからですが、ビュー数が増えてきている様子です。(週間600前後→週間900前後)


 
 たまたまかもしれないですが、恋愛系の記事、道ならぬ恋系の話題って読まれやすかったり(タイムラインに並びやすかったり)するのですかね??
  
 それとも単に投稿時間が固定され始めた影響……??

 私自身、note開始初期は、キレイな部分・いい部分を書こうとしていましたし、自己実現のために自分の好きなことを見つけたい、というような気持ちで書いていたのですが、それらの内容は本音・本心からはすこし離れていた気がします。

 なんだか最近鈴木くんのことばかりやなwwと突っ込まれそうですが、今は割と本音に近い感情を書けているので、自分としてはとても楽になってきています。

 さてさて、昨日のダイエット行動計画の振り返りをしていきます。


■ダイエット行動計画振り返り 
( 23/03/21 Day. 44 ) 
毎日下記から、4〜5個はチェックをつける。

□ リングフィット・アドベンチャー(or 散歩)
□ 朝体重記録
□ 全身写真をとる
■ 朝甘いものを飲まない・食べない
■ 16時間断食(朝食抜き)
□ トイレでスクワット5回
□ 緑茶を500mlのむ🍵 
■ 暴食したくなったらガム  
(or 暴食しなかった)
□ 甘いもの摂取しない
□ 夜玄米100g🍙 
□ お風呂上がりにストレッチ🤸
■ 夜体重記録
 
 4項目のクリアーでした!トイレでスクワットって難しくないはずなんですが、意識しきれておらず、つい忘れてしまいますね……。それから、玄米が切れてしまったのですが、買い足さねばです。
 体重がまあまあいい感じで減少してきているので、気が緩みがちですが、基本的なことはコツコツと!簡単なことからしっかりと行動していきたいです。


  さてさて昨日は友人たちと遊んだのですが、遊んでいる間は楽しく過ごすことができたのですが、みんなが帰ってしまい、娘と二人になると、またすこし気持ちが落ちてきてしまいました。

 まだまだ気持ちの切り替えができない状態のようです。とりあえず夕飯を作り、娘の食事やお風呂、寝かしつけをすれば時間はいつの間にか過ぎていきますが、どれに関しても気もそぞろで身が入りません。

 しばらくこんなメンタルが続くのかなあ。日々やりたいこと・やるべきことに無心で打ち込めている(ように見える)周りの人達を羨ましく感じます。

 早くこの、『地に足がつかない感覚』から脱却したいですが、しばらくはお付き合いしていくしかないかなあ。とりあえず本日は久しぶりの出社で、かつ、出社する同僚も少ないようなので、事務所でのびのびのんびり仕事をしてこようと思います。

2023.03.22 ていこ 1,190 文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?