見出し画像

#68 リングフィット・アドベンチャー継続7日達成!

 こんにちは。ていこです。

 隙あれば「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を始めて、本日で68日目です。今日もSTARBUCKSにて投稿中です。

 このnoteの構成をどうしていこう……。と日々考えておりますが、とりあえず100日連続投稿まではこのままで行こうかな、という気持ちです。

 3ヶ月継続という一つの目標も達成して、ありがとう・豊かだ生活の成果も一旦まとめられそうですし、キリがよいのが100日かな、と。 

 100日連続投稿予定日は1月8日(月)になります。年の始まりの頃で、一区切りとするにはちょうどいい気がしますね。
 
 来年は、職場で上司の人事異動があったり、そもそも、自分が異動になる可能性も残っており、どうなっていくか未知数ではありますが、日々の投稿は続けていきたいです。

本日のTODO

□ 防災グッズの見直し(離乳食捨てる、買い足しメモ)
□ リングフィット・アドベンチャー
□ 夫関連のもの掃除

ダイエット報告
12/06  体脂肪率 28.6%
体重微増、体脂肪率はいい感じです!

▶ 12/06 ( 火 )の記録

TODOの振り返り
■ リングフィット・アドベンチャー
■ 夫関連のもの掃除

気になること

・職場の通勤ルート申請確認
・最近、読書が滞っているので、じっくり本を読みたい!

ありがとう・豊かだ呟き回数:  129 回

*起床、身支度 
 久しぶりに5:44に起床!
 昨日、娘の寝かしつけをちょっと無理やり早めにしたので、よく眠れました。喉の調子も回復傾向にあり、気持ちも穏やか。喉の不調、自分はよいのですが、出社した際に周りのメンバーに不快な気持ち(風邪を移されるかも…とか)にさせてしまうのではないかと思うと、気が重いのですよね。だからといってテレワークばかりにするのも、それはそれで、出社しているメンバーに雑務の負担がかかってしまい……。塩梅が難しいですね。
 いつも通り、トイレ掃除・換気・身支度を進め、まだ余裕があったので、引き寄せノートも書きました!

*娘の送り
 
本日は行きたくない気持ちが強めな娘でした。ブランコに乗りたいリクエストがありましたが、時間があまりなかったので、騙し騙しで園に向かいます。
 途中、セブン−イレブンでアンパンマンのラッパのおもちゃを買ったら上機嫌に。いつもいつも楽しく登園してくれたらありがたいですが、人間なので心身ともに調子の良い日ばかりではないですよね。

*朝のカフェタイム
 いつも通り、STARBUCKSでnoteを書きます。今日は初めてオーツミルクラテを注文してみました。

*仕事
 自分の業務が落ち着きすぎて、仕事がないか声をかけています。来年からは大きな組織編成もあるので、上司としてはしばらく業務の振り分けを整理したくないだろうな、と思われます。しばらくは周りに声をかけて回り、都度他メンバーのフォローをする流れになりそうですが、お給料ももらえて仕事にゆとりがあるのは社会人としては贅沢すぎる環境なので、この贅沢な時期をありがたく享受することにします……。

*買い物、帰宅、夕飯
 日用品の買い足しをして帰宅。先にリングフィット・アドベンチャーをやってしまいおうか考えましたが、空腹に耐えきれず、とりあえず夕飯タイム。

*リングフィット・アドベンチャー、お風呂
 リングフィット・アドベンチャー継続7日を達成しました。素晴らしい。習慣を継続できたらこまめに自分を褒めていくことが大事。その後はシャワーでサクッとお風呂を済ませます。

*就寝前の遊び、寝かしつけ、就寝
 今日はなかなか娘が寝付いてくれず苦労しました。今朝、早起きだったので、眠いはずではあるのですが。娘の寝かしつけに関して、なにか法則がわかるといいのですが、いまだに日によって寝てくれやすさはまちまちですね。


よかったところ

*業務量について、同僚に声かけをすることができました。
*同僚あてに来ているが誰がやってもいい仕事をそっとフォローしました。陰徳積みをして、えらい。


本日の気付き

*夜時間にもう少し読書ができたら嬉しいな〜。子育てをしているとなかなか手が空かないことが多いので、本を開いておくブックストッパーを購入しようかな、と検討中。調理時にも役立ちそう。


引き寄せノート40日目📒
 こちらもいよいよ40日が経過。すご〜い。  こうやって勝手に世の中に公開していくスタイルが、自分にとっては効果のある継続のコツなのかもしれません。
 以前みんチャレ(習慣化に特化したアプリ。共通の目標を持ったメンバーとチームを組み、報告し合う。)にトライした際は、周りに迷惑をかけたくない精神が強すぎてプレッシャーがストレスになってやめてしまった記憶があり……。やめても誰にも迷惑をかけないけど、公開が途切れるのは自分がちょっと悔しい!くらいがちょうどよいみたいです。

祝 40日継続



嬉しかったこと

*長らくお義母さんと喧嘩をしていたらしい夫が「娘を連れて、実家に帰ろうかな。」とポツリ。聞けば、「今週日曜は遊びの予定が詰まっていて、ていこに家事・育児の負担がかかるので、土曜くらいは俺が娘を見ようかな。」とのこと。どうやらお義母さんと仲直りしたわけではないようですが、私の週末を気にかけてくれて、とても嬉しかったです。



▶ ありがとう・豊かだ生活とは

 隙あらば、ブツブツ小声で「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を続けることで、自身の感情や物事の捉え方、そして現実がどのように変わっていくのか(もしくは変わらないのか)、しがない30代OLが経過観察をしていくnoteになります。
 きっかけについてのnoteはこちら↓

 ここまでお読みいただき、ありがとうございます!なにか質問などありましたら、お気軽にコメントくださいませ。

 ではでは、今日も一日呟いてまいります。ありがとう!豊かだ!

22.12.07
ていこ

 2,394文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?