見出し画像

脱マウス宣言・アプリを一瞬で開く(始める)には

おはようございます。こんにちは。いたをです。

パソコンに入っているワードエクセルなどのアプリケーションソフト。どうやって開いていますか(始めていますか)?

マウスを持って → スタートボタンをクリックして・・・ → スタートメニューから自分が使用したいアプリを探してクリック・・・

全然悪くはないんですよ。

でも、「脱マウス宣言」のあなたなら、一瞬で(1秒足らずで)上の操作を行うことができます。

えっ、1秒足らずで。気になりますよね。

やり方はとても簡単。

① キーボートの「Windows」キーを押します。

画像3

② スタートメニューが出てきますので、

画像1

③ 開きたいアプリケーションの頭文字(ワードなら「W」、エクセルなら「E」、Google chromeなら「G」か「C」など)のキーを押します。

画像2

④ するとスタートメニューにアプリが表示されますので、

⑤ 「Enter」キーを押すだけ。

Windowsキーを押すのさえまどろっこしい方は、タスクバーにアプリをピン留めでもっと早く始めることができますよ。以前ご紹介しましたね。

はい! 今日はおしまい。
いかがでしたでしょうか。「脱マウス宣言」したくなったでしょ。

それではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

さいごまで読んでいただき、まことにありがとうございました。 もし面白い記事だったなぁと思っていただけたら、是非!ぜひ「スキ」や「シェア」をお願いします。 戴いたサポートは、皆様の応援に使わせていただき、時々モチベーションUPのためのビール代に使わせてくださいまし。