見出し画像

旅日誌2019冬旅−越中・信州・東北のおいしい旅−③

2019冬旅、2019の旅納めは置賜。

置賜は夏にも行きましたが、冬の景色を眺めつつ美味しい料理と素敵な宿を、ということで選びました。

ということで・・・盛岡から米沢に向かいます。

ちなみに・・・

盛岡駅の駅ビルのお土産フロアはかなり充実しとります。

かもめの玉子や南部せんべいなどなど。

おすすめは粉雪ビスキィユ。米粉で作られたビスキィユ、甘くて滑らかで美味しいです。


で・・・はやぶさ、やまびこ、つばさを乗り継いで米沢へ。

米沢といえば米沢牛ということで、べこやさんへ。

駅近でとても便利、観光客にも人気のお店です。

画像2

ビビンバ片手に米沢牛を堪能w


おなかいっぱいになったので、上杉神社・松岬神社へ。

画像1

ちなみにおみくじは大吉でした⭐️

公園内の物産館でお土産買って、お宿へ。


画像3

米沢駅の牛さん。

画像4

知らなかった。。


お宿は、赤湯温泉 山形座 瀧波です。ここも再訪。

画像5

お部屋のお風呂も満喫して、お食事。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

ゆめごこちってお米ですー。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

夜食用のおにぎりです✨

画像24

米沢駅で買ったジェラートがとても美味しかったですー。


お部屋のお風呂はこんな感じ。

画像25


前回はイケメンの若旦那見かけなかったけど、食事の時に対応してくれたのが多分若旦那なのかな。いい感じでした。


今回も十四代飲んで、素敵な時間となりました。


また違う時期に来たいお宿です。


ということで今回の旅がここまで。

お付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?