なにをしているのか

なにをしているのか

「最近どうしてたんですか?」と聞かれて、「合気道と茶道かな」と答えて、まあこれで合ってる気がするなあと思います。実際のところ色々とやっていることもありますが、「自分の感覚をつかむ」というところが自分の関心ごとになっているかなという気がします。

じゃあ、これくらい自分のことに集中して時間を割いている時間ってのはあまりなかったなと思います。確実に自分の感覚を磨いたり、自分がどうしたいのかを、これまで以上にずっと自由な選択肢の中で考えるという機会を得ています。

いま、できていることを続けていく先に、何があるのかほんとにわからないのですが、いつも振り返ってみると「なんであんなことを始めたのかなあ、ふしぎだなあ」と思うようなことを積み上げて、なんとなく人生が展開しています、いつも。

そんなわけで、このままいきます。いろんなことはあとで考えます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よこたいたる(世界旅行中/オンラインで)

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。

あ、元気玉がひとつ大きくなりました。
兵庫県丹波市に築190年に迫る古民家で暮らしつつ、2021年は365日毎日オンラインで世界旅行を敢行中。