名も無き猿

元寿司の板前!! 今はコンサルタント

名も無き猿

元寿司の板前!! 今はコンサルタント

最近の記事

与える人は結局損をする?実は成功から遠いのはGIVERである。

僕も昔はこういった知識がなく、失敗系GIVERでした。 とにかく人に与え続けるを続けた結果、、、、 何も手元に残らない、、、、 周りから見たら僕はいい人ではなく ただの都合のいい人だったのです。 これはビジネス面でもプライベート、恋愛面でも必要な知識です。 ペンシルベニア大学ウォートン校 組織心理学の教授が10年以上に渡る研究成果を報告 ビジネススクールとして世界的に高い評価を受けているペンシルベニア大学ウォートン校。 そこで、組織心理学者として最年少で終身教授となった

    • 脳科学入門

      今回は脳科学に関する入門知識についてまとめてみました。 中でも特に脳科学を知る上で、重要な7つの脳内物質について、より詳しく説明していきたいと思いますので、ぜひお楽しみください。 と いうわけでここでは  ①、脳科学の重要性  ②、重要な7つの脳内物質 セロトニンとメラトニン、オキシトシン、ドーパミン、アドレナリンとノルアドレナリン、エンドルフィンという順番で解説していきます。 脳内物質についてはもうバッチリという方も 脳内物質?なんだっけそれという方も、 ぜひそれ

      • 脳科学入門

        今回は脳科学に関する入門知識についてまとめてみました。 中でも特に脳科学を知る上で、重要な7つの脳内物質について、より詳しく説明していきたいと思いますので、ぜひお楽しみください。

        有料
        500

      与える人は結局損をする?実は成功から遠いのはGIVERである。