見出し画像

大衆居酒屋が増えている。

おばんです。
仙台で写真を撮っているイタリーさとうです。
写真と言葉で仙台をもっと楽しんでもらえたらいいな、知らない人もこの街をなんとなく知ってほしいなという思いで毎日投稿しています。

仙台もここ数年で大衆居酒屋が増えてます。
ちょっとボロっちいけど安く飲めてお得!
みたいなそんな印象を醸し出すお店。
本当に安く飲めるところもあれば、大衆居酒屋風で結局妥当な飲み代がかかるパターンの店もありますけどね。
店内はどこも綺麗ですし。


演出されたレトロな雰囲気でもホイホイと誘われるしそれでいい。たまらんよ。

私の話しですが、お笑いが好きで、特に昔のバラエティなんか大好物でして。
8mmテープに録画されてたドリフを見てた幼稚園時代。
DVDで発売されたひょうきん族を見て育った小学生時代。
中学〜高校はあらゆるお笑いを見て育ち、大学になってからはクレージーキャッツの映画を小遣いで集め、Yotubeでいとしこいしの漫才など昔の芸能を漁る日々。

平成生まれ昭和育ちと自称する私は、こういった酒場でおじさんたちと会話するのがまぁ〜楽しい。
たまにおじさんから「それは知らん」と時代を追い越した話題で引かれることもしょっちゅうある。

バイスサワーあると、つい飲んじゃうね。

ここまで飲んべえみたいな内容になってしまったけど、毎日飲みに行くほど余裕はない。笑
週1回行くか行かないかくらいですよ。

本当はなるべくいろんなお店に行って、好きなお店にはたくさん通って、お金使いたい。

だけどレンズが欲しくて躊躇しちゃう、そんな若者の趣味の話しでした。

仙台にもなかなかディープなお店が多いので、またの機会に紹介します。

Twitter:@italysato

#写真 #コラム #日記 #仙台 #毎日更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?