見出し画像

398☆暑いイタリア

ぼんじょーるの!
noteご無沙汰(汗。
前回の投稿は5月7日でした……平穏な日々が続いてます。

というか、暑いんですっ!

2週間ほど前からシロッコというアフリカからの熱波がイタリアに吹き込んでいるせいです。
映画『ベニスに死す』にも出てくるシロッコ、日本語版だとたしか別の言い回しになってて分かりづらいんですよね。
日本の梅雨のシーズンで気温の高い日みたいな。
不快指数200%!みたいな。

昨日あたりからちょっと雰囲気が変わって湿度は下がってきます。
一昨日は湿度80%もあって驚きました(汗。


最近は畑に行くことが多いですね。

画像1

夏に向けて畑のお世話中です。
そして、合間に外ゴハンとか。

画像2

今年は果樹の実りが良く、これはたぶんシロッコのせい、というか、おかげ。

画像3

今週はサクランボも収穫しました!

画像4

まだ泳いでないけど海にも週イチで行ってますね。

以上、5月7日以降の私の日常でした……東京の妹には「お姉ちゃんは私とまったく別世界、というかもはや異次元の暮らしだね」と言われてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?