見出し画像

ロボットがいっぱい。薄気味悪く見えることも・・・デザインって大事!?

ロボットが大勢動く映像を集めてみた。


1台ではなく、こうズラリとロボットが動くと、ちょっぴり薄気味悪く見えてしまうのは、SF映画の観すぎでしょうか(笑)


【参考】マサチューセッツ工科大学(MIT)のBiomimetic Robotics Labは、開発を進めている軽量の4本足ロボット「Mini Cheetah」の能力を紹介する新しい動画を投稿した。動画では、犬のようなロボットたちが、上下に跳ねたりバク宙したりサッカーボールを転がしたりしている。


【参考】
もはやカクカクと動く「ロボットダンス」を踊るパフォーマーの演技は過去のモノだ。人型ロボット「Atlas」や犬型ロボット「Spot」、倉庫などでの活用が期待されている「Handle」等、身体能力が高い高性能ロボットの開発で知られるボストンダイナミクスが「ハッピーニューイヤー」の動画を公開し、話題を呼んでいる。YouTube動画公開からわずか7時間で120万回以上の再生回数を記録している。


【参考】
PayPayドームでの最先端なラッキー7をお届け。1体のHPは172と予想。倒してしまったら絶対に怒られますが、仮に私がレベル5だとすると、これだけの数は倒せないだろうなと感じてしまいました。一体何を言っているのでしょうね。自分でもわけが分からなくなりました…。


研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/