見出し画像

【小ネタ】大正時代の恋のおまじないとかツイッター飯とか。

❤️大正時代のおまじないの本を読んでいたら『恋のおまじない』コーナーを見つけたのでワクワクしてページを開いた。
しかしなんか想像してたのと・・・だいぶ違った・・・超本格的呪術だった。

(引用; 神霊まじない秘密奥伝 大正6年)

画像1

画像2

画像3

これ当時の女の子やってたの?強すぎィ・・・

そして当時の料理レシピ本などを読んでいると、大概は手の込んだレシピが掲載かれているのですが時たまツイッター飯のようなキラリと光るものを見つけられるから古書あさりはやめられませんなあ。

ハム飯

画像4

ベルと紫太郎試し読みはこちら



★サポートしていただいた場合全て今後の原稿制作費、取材費に充てさせていただきます。(むしろ、お気に召しましたらこの記事やツイッターを積極的にシェアしていただける方が嬉しいです!)