見出し画像

ALSOKに未加入でもALSOK加入のフリができるまさかの公式アイテムに爆笑した話

大都会の住宅地に住んでいます。非常に利便性も高く、住みよい愛しい街なんですが、正直な話、ここは治安がいいとは言えない…。

我が家には可愛い年頃の娘もおりますし、最近もまた近所で空き巣の話をきいたこともあり、ちょっと防犯対策を増やそうか…と夫婦で検討していたところ、こんなグッズを発見してしまいました。

あの、オリンピック選手が広告塔になっていることでも有名な警備会社 「綜合警備 ALSOK」のロゴマークのついた窓ロック

えっ…なにこれ…権利大丈夫?

「ALSOKのマークが侵入をあきらめさせる!!」とパッケージにデカデカと。いやいや、確かにそうだろうけど、ALSOKさんに怒られるやつちゃうん…?昔、某有名警備会社のステッカーの無断使用が問題になった話とかなかったっけ…?って思ったら

ま さ か の 公 式 商 品 !!

「ええええええ!こんなのアリ!?いいの??未加入者にまでマークの恩恵を勧めちゃうALSOK面白すぎる!超ウケる!wwww」って大草原状態で秒速でポチってしまいました。

で、実際に届いた商品。


あははははははは!まじでほんまにALSOKだー!!!


しかも、ALSOKに加入するなら成約時に2000円キャッシュバックしてくれるクーポンまでついてる!なるほど、確かに公式アイテムだ!!

伝わるかしら、このすごくどっしり重厚感。ステンレス製で名刺より横幅がちょっと短いぐらいかな?

機能面でもすぐれていて、ロック用の羽が2段階にわかれているので、片側だけ上げておけば、換気しながらのロックが可能なんですね。すご~い!便利すぎない!?

あと、ロック用の羽の上げ下げは、小さなつまみを押しながらでないと動かせないため、幼児には操作が難しそうです。

なので、よくある幼児による窓のクレセント錠操作での閉じ込め締め出し事故防止としても有効そう。対策グッズとかもあるけど、どうせならずっと使えるものを設置してしまうのはありだよなー。

表側のロゴマークが粘着面になっていて、ここを窓に貼ることで、外にむけて「ここは家の中に目からレーザーを出す守護神がいるぞ!!」っていうALSOKアピールができちゃう。超素敵!超イイ!

このロゴマーク、全部が粘着面になっているので、かなりがっつり設置できます。おかげで取り外しは難しいっぽい。でも、簡単に外れたら意味ないですもんね。

賃貸だとどうだろう…とも思ったんですけど、ツイッター情報によると、不動産屋さんが契約時にこれをおすすめしてたりするんですって。不審者侵入なんて、大家側にとってもいいことないですもんね。設置OKしてもらえる可能性かなり高そう~!

しかしこれ、なんでまたALSOKさんは自社のロゴを安売りするような真似を…って最初は疑問だったんですけど、ALSOK的にはたくさん貼ってもらえたらそれだけ多くの家が契約してるように見えるし、家庭側もALSOKマークの恩恵に預かれるし、二重ロックで実際防犯効果あがるし、WIN-WINでみんなハッピーってことなんでしょうね。なるほど賢いなー!

なんて商売上手なALSOKさん。もー、そういうの大好き。アハハ!😂

ALSOKさんの商売戦略に笑ってテンションあがりすぎて、ノリノリで設置してしまいましたし、更に追加購入して一人暮らしの義母の家にも持って行こうと思っています。

あ、そうだ。複数購入する場合はAmazonがお得だったので、最後にオススメしておきますね。みんなで「いち、に、さん、し、ALSOK!」ってして防犯力上げようぜ😙



ご支援は私の生きる糧でございます。ありがとうございます🙏✨