見出し画像

みま~もいたばし まいにち子ども食堂高島平①

2020/2/12は、高島平地域センターで、まいにち子ども食堂高島平の2周年記念パーティー!(学習支援を開始してからは9年!)でした。

子どもも含めたら50人をこえる方々が集まってくださいました。

みんな六郷 伸司 (Shinji Rokugou)さんやNpo法人ワンダフルキッズさんの取り組みに尊敬の念をもって集まった方々。

みま~もいたばしのメンバーも複数参加。

『365日、まいにち朝から晩までオープンして、3食無料でお腹をすかせた子どもが自由にご飯を食べることができ、また、他人を傷つけることがなければ自由に=自分らしくすごすことができる場所』はオンリーワンの場所だと思います。

『いつでもオープンしているからこそ、子ども、若者、大人、高齢者、誰もが、生きづらさをかかえていても足を運ぶことができる』、この価値は他にはなかなかないのではないでしょうか。

音ごはん(子育て応援主婦バンド)のもと もとこさんが多くの方の声を代弁して、感謝の気持ちをこめて六郷さんにバンド仲間と一緒に歌を歌ってくださいました。聴いている私まで胸があつくなる素晴らしい歌でした。

もとこさん、音ごはんの皆さん、本当にありがとうございました。

高島平ビールプロジェクトの若松屋酒店の小林 健太さんも協力を申し出てくださっています。地域の企業の協力は本当に心強いものです。
会場の高島平ビール、みんなが『美味しい!』と喜ばれていました!

八代正樹さん、イベントをわかりやすくグラレコしてくださり、ありがとうございました。

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

二次会、子ども食堂に戻っての三次会も盛り上がりました。

これからも継続していくために継続寄付キャンペーンが続いています。こちら↓にもご協力何卒宜しくお願いいたします。

https://syncable.biz/associate/wonderfulkids/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

誰もがその人らしく最期まで幸せに暮らせるまちを目指して活動しています。【みま〜もいたばし 発起人 事務局】【若年認知症いたばしの会 発起人 事務局】【誰でも居酒屋 発起人 幹事】【NPO法人ワンダフルキッズ、まいにち子ども食堂高島平 副代表理事】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。