見出し画像

みま~もいたばし 第2回みまもりあいプロジェクト

2019/9/9は第4回赤塚ジモパ!に若年認知症いたばしの会 ポンテ、みま〜もいたばしの二つの参加団体として参加しました。

みま〜もいたばしとしては、赤塚ジモパの中で、みまもりあいプロジェクトのかくれんぼとスタンプラリーを組み合わせたイベントを行いました。
ポンテのメンバーさんには、かくれんぼに仲間と参加していただきました。

台風の影響で天候が一時的に悪くなりましたが、雨もすぐに止み、最後までお祭りを楽しむことができました。

個人的には、お祭りの中でかくれんぼを行うことに関して、運営面など、反省点も色々ありました。今後にいかしていきます。

最後のダンスコンテストで「赤塚ののぽん賞」をいただけたのは思ってもみないことでした。

地域をよくしたい、地域を盛り上げたい、と考えている様々な人が運営、参加しているお祭りにご一緒できることは、本当に嬉しいことです。

皆さん、ありがとうございました。

画像1

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

誰もがその人らしく最期まで幸せに暮らせるまちを目指して活動しています。【みま〜もいたばし 発起人 事務局】【若年認知症いたばしの会 発起人 事務局】【誰でも居酒屋 発起人 幹事】【NPO法人ワンダフルキッズ、まいにち子ども食堂高島平 副代表理事】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。