見出し画像

みま~もいたばし 第4回地域づくりセミナー

2020/1/25は、みま〜もいたばしの第4回地域づくりセミナー。
テーマは『子どもの権利条約〜基礎編〜』。

国際子ども権利センター:C-Rights(シーライツ)の認定講師のKyoko Sonoda(園田京子)さんが講師でした。

子どもの権利については「まいにち子ども食堂 高島平」で子どもたちに接しながら、日々考えることが様々あり、学びたいテーマでした。

子どもの権利について基礎から学ぶことができ、質問にも丁寧に応じていただいたおかげで、日常の生活におろして考えることができました。本当に楽しく素晴らしい時間でした。

八代正樹さん、今日もグラレコ、ありがとうございました。おかげ様で参加した皆さんの学びが深まりました。

懇親会でも自治体における子どもの権利条例から日常の子育てまで様々な話が楽しくできました。

地域の人と一緒に様々なテーマを考え、実践していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?