見出し画像

最近ハマっているオススメの3曲【2022年9月編】

久しぶりの毎月恒例企画!

というのも先月はコロナに感染し、音楽を聴く余裕がなく、しれっと投稿をお休みしていました。
ですが!今月からまた、オススメの曲を紹介していきたいと思います!


Mabataki / Vaundy 

1曲目はVaundyの新曲から。
この企画をする度にVaundy関連の曲をオススメしているような気もしますが(笑)、今回も心に刺さる1曲でした。

初めて聴いた時は、単調な曲だななんて思ってしまったのですが、聴けば聴くほどこの曲の深さと社会へ訴えかけるものの重さを感じずにはいられません。でもVaundyらしく、中毒性もあって。

なによりも全人類がこの曲を聴いて、己に問いかけて欲しいと思います。それでも現実は変わらないかもしれないけれど。

さらにMVには菅田将暉くんが出演しており、彼だから『Mabataki』が伝えたいメッセージを体現出来る、そう思いました。



Neon / ONE OK ROCK

2曲目は、9月に発売されたばかりのワンオクのアルバムに収録されている曲です。

アルバムの中だと『Neon』と『When They Turn the Lights On』が特に好きで、どちらを挙げるか迷いましたが、『Neon』を紹介したいと思います。

と言いつつ、オススメポイントを語ろうかと思ったのですが、この曲に関してはもう、、、かっこいい!以外の言葉が出て来ないんですよね。本当に。

とにかく、やる気がみなぎるカッコ良さです(笑)

YouTubeにもアメリカのファン達が撮ったライブ動画がたくさん上がっているので、気になった方はぜひそちらも聴いてみてください。



LOVE YA! / HYUKOH

最後の曲は、先日YouTubeで公開されたgo!go!vanillasの牧さんとマカロニえんぴつのはっとりさんの対談の中で、はっとりさんがライブで最も印象に残った曲として挙げていました。

はっとりさんのオススメが韓国のアーティストというのが意外で気になり、聴いてみると、びっくりするほど耳が心地良い曲でした。
さらに曲の節々でビートルズを感じるほか、MVでも色んな形の愛が散りばめられているところも好きになりました。

1周聴いてまた最初から聴きたくなるような、それぐらい心地良くて、幸せな気持ちになれる素敵な1曲です。


余談ですが、牧さんとはっとりさんの対談。

ボーカリストであり作曲家であり、作詞家である彼らの話は新鮮でとても面白かったので、興味のある方はぜひ聴いてみてください!ライブで見聞きする感じとは180度違う姿が見れます(笑)

個人的には、もっと仲良くなって是非対バンとか開催してほしいなと思っています。



そんなこんなで、
2ヶ月ぶりに最近ハマっているオススメの3曲を紹介しました。

今月も熱く語ってしまいましたが、
あなたの好きな曲や気になる曲があったら嬉しいです。

ではまた来月、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?